蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013914668 | 図書一般 | 588.54/コト17/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
企業成長と価格行動
|
人名 |
後藤 一郎/著
|
人名ヨミ |
ゴトウ イチロウ |
出版者・発行者 |
千倉書房
|
出版年月 |
2017.6 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
企業成長と価格行動 |
サブタイトル |
キリンビールのマーケティング戦略 |
並列タイトル |
Corporate Growth and Price Behavior:Marketing Strategy of Kirin Brewery |
シリーズ名 |
大阪経済大学研究叢書 |
シリーズ番号 |
第85冊 |
タイトルヨミ |
キギョウ セイチョウ ト カカク コウドウ |
サブタイトルヨミ |
キリン ビール ノ マーケティング センリャク |
シリーズ名ヨミ |
オオサカ ケイザイ ダイガク ケンキュウ ソウショ |
シリーズ番号ヨミ |
85 |
人名 |
後藤 一郎/著
|
人名ヨミ |
ゴトウ イチロウ |
出版者・発行者 |
千倉書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
チクラ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2017.6 |
ページ数または枚数・巻数 |
11,304p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3800 |
ISBN |
978-4-8051-1111-6 |
ISBN |
4-8051-1111-6 |
注記 |
文献:p292〜300 |
分類記号 |
588.54
|
件名 |
麒麟麦酒
/
マーケティング
/
価格
|
内容紹介 |
20世紀のビール製造業の発展過程を通観。特にキリンビールが大規模企業に成長し首位に立つにいたる過程とその過程でとられた各種の経営手法、マーケティング手法を管理価格の設定維持と関連づけて検討する。 |
著者紹介 |
同志社大学大学院商学研究科博士課程後期修了。広島修道大学商学部教授を経て、大阪経済大学経営学部教授。著書に「アメリカ卸売商業の展開」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812125529 |
目次 |
第Ⅰ部 価格競争の展開 |
|
第1章 流通過程における価格競争への一視角/第2章 アメリカ小売商業における競争の変容/第3章 日本における価格競争の展開 |
|
第Ⅱ部 キリンビールの価格行動の軌跡 |
|
第4章 キリンビールの誕生/第5章 一手販売契約の解消/第6章 昭和戦前期の価格競争の諸相/第7章 戦時統制経済下のマーケティング |
|
第Ⅲ部 管理価格への途 |
|
第8章 戦後におけるマーケティングの胎動/第9章 管理価格への途/第10章 決済制度の変更/第11章 ビール空き容器回収への進出/第12章 ビール空き容器回収方式の完成 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる