検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013894191図書一般375.422/ナル17/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業プラン

人名 鳴川 哲也/編著
人名ヨミ ナルカワ テツヤ
出版者・発行者 明治図書出版
出版年月 2017.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル アクティブ・ラーニングを位置づけた小学校理科の授業プラン
タイトルヨミ アクティブ ラーニング オ イチズケタ ショウガッコウ リカ ノ ジュギョウ プラン
人名 鳴川 哲也/編著   山中 謙司/編著   塚田 昭一/編著
人名ヨミ ナルカワ テツヤ ヤマナカ ケンジ ツカダ ショウイチ
出版者・発行者 明治図書出版
出版者・発行者等ヨミ メイジ トショ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.4
ページ数または枚数・巻数 135p
大きさ 26cm
価格 ¥2200
ISBN 978-4-18-277314-3
ISBN 4-18-277314-3
分類記号 375.422
件名 理科
内容紹介 3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる小学校理科のアクティブ・ラーニングの事例を収録。小学校理科全国学力・学習状況調査をもとに、指導と評価の具体的な手立ても詳しく解説。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812102818



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.422 375.422
理科
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。