検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013832506図書一般675/ヒロ17/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

成熟社会とマーケティング・イノベーション

人名 広垣 光紀/著
人名ヨミ ヒロガキ ミツノリ
出版者・発行者 千倉書房
出版年月 2016.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 成熟社会とマーケティング・イノベーション
タイトルヨミ セイジュク シャカイ ト マーケティング イノベーション
人名 広垣 光紀/著
人名ヨミ ヒロガキ ミツノリ
出版者・発行者 千倉書房
出版者・発行者等ヨミ チクラ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2016.11
ページ数または枚数・巻数 10,244p
大きさ 22cm
価格 ¥2800
ISBN 978-4-8051-1091-1
ISBN 4-8051-1091-1
注記 文献:p221〜242
分類記号 675
件名 マーケティング
内容紹介 消費者ニーズを起点としたマーケティングにおける製品開発・流通・小売システムの3つのイノベーションを手掛かりに、日本の少子高齢化社会に適合する商品・ビジネスモデル開発を支援するためのヒントを探る。
著者紹介 1978年京都市生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。博士(商学)。愛媛大学社会共創学部准教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812069006
目次 序章 日本の小売マーケットをめぐる変化とその問題
1 問題の所在/2 本書の目的/3 本書の特徴/4 本書の構成・要約
第Ⅰ部 製品イノベーション
第1章 製品差別化と消費者関与
1 はじめに/2 低関与製品に対するマーケティング戦略:その手法について/3 低関与製品に対するマーケティング戦略:その有効性について/4 結語
第2章 特定保健用食品(トクホ)表示が購買行動に及ぼす影響
1 はじめに/2 日本における機能性食品マーケティングの状況/3 機能性食品選択の概念モデル:仮説/4 データ/5 仮説検証:ロジットモデル/6 分析結果/7 総括
第3章 トクホ表示は,製品にどの程度の付加価値を生み出すか?
1 問題意識:健康強調表示(ヘルスクレーム)と信用属性/2 先行研究の検討と仮説の設定/3 データと方法論/4 分析結果とその検証/5 総括
第Ⅱ部 流通イノベーション
第4章 サプライチェーンの革新とその要因
1 はじめに/2 サプライチェーンの革新/3 サプライチェーン革新の要因/4 結語
第5章 生鮮サプライチェーンの構造変化
1 はじめに/2 卸売構造の変革:統計調査/3 生産段階の変化:統計調査/4 小売段階の変化:統計調査/5 卸売構造の変革を促す要因:組織小売業の流通戦略とその実態調査/6 内容の要約:欧米との共通した特徴・日本独自の特徴
第6章 卸売市場取引と直接契約的取引
1 はじめに/2 関連研究/3 流通システムの理論分析/4 分析結果/5 分析結果の要約とその解釈
第Ⅲ部 リテール・イノベーション
第7章 ネットスーパーのビジネスモデル
1 はじめに/2 ネットスーパー市場の実態/3 ネットスーパーのビジネスモデル/4 結語
第8章 ネットスーパー選択の決定要因
1 はじめに/2 先行研究および仮説設定/3 データと方法論/4 分析結果/5 考察/6 結論
第9章 買い物弱者(買い物難民)と小売業態
1 はじめに/2 日本における買い物弱者:その背景と小売サービス/3 「買い物弱者」向け小売業態におけるサービス要因/4 結語
第10章 チェックアウト・サービス(清算サービス)が顧客満足に与える影響
1 はじめに/2 先行研究と仮説設定/3 方法論/4 データ/5 概念モデルと分析/6 分析結果/7 考察/8 総括
終章 本書のまとめと今後の取り組むべき課題
1 本書の主要な結論/2 今後の研究課題



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
675 675
マーケティング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。