蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013521828 | 図書児童 | C830/ヨコ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
2 |
0013555123 | 図書児童 | C830/ヨコ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
英語に好かれるとっておきの方法
|
人名 |
横山 カズ/著
|
人名ヨミ |
ヨコヤマ カズ |
出版者・発行者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2016.6 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
英語に好かれるとっておきの方法 |
サブタイトル |
4技能を身につける |
シリーズ名 |
岩波ジュニア新書 |
シリーズ番号 |
834 |
タイトルヨミ |
エイゴ ニ スカレル トッテオキ ノ ホウホウ |
サブタイトルヨミ |
ヨンギノウ オ ミ ニ ツケル |
シリーズ名ヨミ |
イワナミ ジュニア シンショ |
シリーズ番号ヨミ |
834 |
人名 |
横山 カズ/著
|
人名ヨミ |
ヨコヤマ カズ |
出版者・発行者 |
岩波書店
|
出版者・発行者等ヨミ |
イワナミ ショテン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2016.6 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,165p |
大きさ |
18cm |
価格 |
¥860 |
ISBN |
978-4-00-500834-6 |
ISBN |
4-00-500834-6 |
分類記号 |
830.7
|
件名 |
英語
|
内容紹介 |
国内独学だけで同時通訳者になり、受験生だけでなく大手企業でスピーキングの人気講師としても活躍する著者が語る英語独習法。聞く・話す・読む・書くの4つの技能を手に入れるための秘伝を公開する。 |
著者紹介 |
1977年生まれ。関西外国語大学外国語学部スペイン語学科卒。同時通訳者、翻訳家。著書に「パワー音読入門」がある。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812028762 |
目次 |
序文 安河内哲也 |
|
プロローグ Prologue |
|
1章 偏差値30からの挑戦-海外に留学しないで英語を学ぶ |
|
ことばの感覚をとらえる1 バウンサー時代のエピソード/ことばの感覚をとらえる2 聞き取りの大切さ |
|
2章 私の英語独習法-英語4技能を身につけるために |
|
聞く,話す,読む,書く/英語4技能を学ぶ意味/論理的に話す時も情緒(感情)が隠されている/情緒と英語をひとつにする/インプットとアウトプット/表現の宝探し/情緒と英語をひとつにする音読/「ふだん着の英語」を身につける/何でも英語で3行日記にすれば勝ちである!/ひらがなで投稿されたロシア人の子のFacebook/相手の「人生相談に乗ってあげる」を目標に!/「努力の方向音痴」になってはいけない/単語を使いまわせる能力を!/攻めの語彙と守りの語彙/英語で話せるってどういうこと?/一つの表現で100のことを言う/ポイントは「意図と行動」/「意図と行動」をとらえる/川は誰のものか“Let The River Run”/「英語的発想」や英語のセンス/聞き取りが苦手でも大丈夫/LとR:まずはLとWで練習せよ/緊張して英語が話せない/余裕をかまして「悪い姿勢」で音読を/才能は数をこなして「つくる」もの/留学,海外経験について/character‐buildingのこころ/自分が主人公,主観がすべて!!/ことばの感覚をとらえる3 個性とはなにか?/ことばの感覚をとらえる4 自動翻訳機との対決? |
|
3章 4技能を身につけるための使える技法群と練習法 |
|
●パワー音読(POD)とは?/パワー音読の6つのステップ/反復練習で英語を「自動化」する/●英語の「システム」を身体に取り込む/A is B,A dose B/関係詞WhatとHow:「一語認識システム」のインストール/基本動詞/前置詞/●英語と心をつなぐ,思う力の極意と「瞬発力」/1日10万回の思う回路と英語をつなぐ/I wonder if/what/I see 人・物 〜ing/●スピードをつける!/話す速さと聞く速さ/思いつくスピードは本当に大切!/自動化で240倍の実力差!/●途切れなく話すための「,(カンマ)which」/途切れなく話すコツをつかむ/現実的な「戦う技術」としての「,which」/●相手の心を開きつかむ「the way」/会話のスタート/●英語らしさとは?:英語の「センス」のインストール/意外に言えない英語/「I」と無生物主語/●まとめ/NegativeをPositiveに!/●宝さがしのためのネット活用法/チャットやLINEでバイリンガル!!/YouTubeを活用しよう/ことばの感覚をとらえる5 単語を忘れることを恐れないために/ことばの感覚をとらえる6 洋楽の歌詞で「思う力」に磨きをかける! |
|
4章 24時間使いまわせる「ふだん着」の表現 |
|
●相手に自分の気持ちを伝える時に便利な表現/●気持ちにうったえる表現/●会話や文章のキャッチボールに便利な表現/●恋するみなさんに/●さあこの弾みで受験英語!/●英語に好かれるとっておきの例文/自分らしく編/恋愛編/友情編/高校生活真っ只中編 |
|
おわりの前に-プロローグの答え |
|
最後に-そしてみなさんの始まりに |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる