検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013400742図書一般675/サト16/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

マーケティングの統計モデル

人名 佐藤 忠彦/著
人名ヨミ サトウ タダヒコ
出版者・発行者 朝倉書店
出版年月 2015.8


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル マーケティングの統計モデル
シリーズ名 統計解析スタンダード
タイトルヨミ マーケティング ノ トウケイ モデル
シリーズ名ヨミ トウケイ カイセキ スタンダード
人名 佐藤 忠彦/著
人名ヨミ サトウ タダヒコ
出版者・発行者 朝倉書店
出版者・発行者等ヨミ アサクラ ショテン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2015.8
ページ数または枚数・巻数 8,180p
大きさ 21cm
価格 ¥3200
ISBN 978-4-254-12853-6
ISBN 4-254-12853-6
注記 文献:p173〜174
分類記号 675
件名 マーケティング数理統計学
内容紹介 効果的なマーケティングのための統計的モデリングを解説。消費者の市場反応のモデル化、新商品の生存期間のモデル化など、その活用法も紹介する。確率分布に関する基本事項も収録。
著者紹介 1970年福島県生まれ。総合研究大学院大学数物科学研究科修了。筑波大学ビジネスサイエンス系教授。博士(学術)。共著に「ブランド評価手法」「ビッグデータ時代のマーケティング」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811936824
目次 1.現代マーケティングの考え方
1.1 マーケティングとは何か?/1.2 マーケティング意思決定/1.3 マーケティングで活用されるデータ
2.統計モデルの基本事項
2.1 統計モデルとは何か?/2.2 マーケティングにおける統計的モデリングの手順/2.3 最尤法/発展:パラメータの制約
3.消費者の市場反応のモデル化
3.1 消費者の市場反応とは?/3.2 線形回帰モデルを用いた市場反応分析/3.3 ポアソン回帰モデルを用いた市場反応分析/発展:目的変数が変換された場合の線形回帰モデルの比較
4.消費者の選択行動のモデル化
4.1 消費者の選択行動とは?/4.2 消費者の効用関数と効用最大化理論/4.3 非集計ロジットモデル/発展:非集計プロビットモデル
5.新商品の生存期間のモデル化
5.1 新商品のマネジメントの重要性とは?/5.2 新商品のタイプ/5.3 生存期間分析/発展:Cox比例ハザードモデル
6.消費者セグメンテーションのモデル化
6.1 セグメンテーションとは?/6.2 潜在クラスモデル/発展:EMアルゴリズム
7.消費者態度の形成メカニズムのモデル化
7.1 消費者の態度とは?/7.2 共分散構造モデル(構造方程式モデル)/発展:ロジスティック回帰モデル
8.ベイズモデルによるマーケティング現象のモデル化
8.1 ベイジアンモデリングとは?/8.2 階層ベイズモデルによるブランド選択行動のモデル化/8.3 線形・ガウス型状態空間モデルによる動的市場反応のモデル化/発展:一般状態空間モデルと状態推定法
A.確率分布に関する基本事項の整理
A.1 確率分布(離散型分布の場合)/A.2 確率分布(連続型分布の場合)



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
マーケティング 数理統計学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。