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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013400742 | 図書一般 | 675/サト16/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
マーケティングの統計モデル
|
人名 |
佐藤 忠彦/著
|
人名ヨミ |
サトウ タダヒコ |
出版者・発行者 |
朝倉書店
|
出版年月 |
2015.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
マーケティングの統計モデル |
シリーズ名 |
統計解析スタンダード |
タイトルヨミ |
マーケティング ノ トウケイ モデル |
シリーズ名ヨミ |
トウケイ カイセキ スタンダード |
人名 |
佐藤 忠彦/著
|
人名ヨミ |
サトウ タダヒコ |
出版者・発行者 |
朝倉書店
|
出版者・発行者等ヨミ |
アサクラ ショテン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2015.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,180p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
978-4-254-12853-6 |
ISBN |
4-254-12853-6 |
注記 |
文献:p173〜174 |
分類記号 |
675
|
件名 |
マーケティング
/
数理統計学
|
内容紹介 |
効果的なマーケティングのための統計的モデリングを解説。消費者の市場反応のモデル化、新商品の生存期間のモデル化など、その活用法も紹介する。確率分布に関する基本事項も収録。 |
著者紹介 |
1970年福島県生まれ。総合研究大学院大学数物科学研究科修了。筑波大学ビジネスサイエンス系教授。博士(学術)。共著に「ブランド評価手法」「ビッグデータ時代のマーケティング」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811936824 |
目次 |
1.現代マーケティングの考え方 |
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1.1 マーケティングとは何か?/1.2 マーケティング意思決定/1.3 マーケティングで活用されるデータ |
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2.統計モデルの基本事項 |
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2.1 統計モデルとは何か?/2.2 マーケティングにおける統計的モデリングの手順/2.3 最尤法/発展:パラメータの制約 |
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3.消費者の市場反応のモデル化 |
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3.1 消費者の市場反応とは?/3.2 線形回帰モデルを用いた市場反応分析/3.3 ポアソン回帰モデルを用いた市場反応分析/発展:目的変数が変換された場合の線形回帰モデルの比較 |
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4.消費者の選択行動のモデル化 |
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4.1 消費者の選択行動とは?/4.2 消費者の効用関数と効用最大化理論/4.3 非集計ロジットモデル/発展:非集計プロビットモデル |
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5.新商品の生存期間のモデル化 |
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5.1 新商品のマネジメントの重要性とは?/5.2 新商品のタイプ/5.3 生存期間分析/発展:Cox比例ハザードモデル |
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6.消費者セグメンテーションのモデル化 |
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6.1 セグメンテーションとは?/6.2 潜在クラスモデル/発展:EMアルゴリズム |
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7.消費者態度の形成メカニズムのモデル化 |
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7.1 消費者の態度とは?/7.2 共分散構造モデル(構造方程式モデル)/発展:ロジスティック回帰モデル |
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8.ベイズモデルによるマーケティング現象のモデル化 |
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8.1 ベイジアンモデリングとは?/8.2 階層ベイズモデルによるブランド選択行動のモデル化/8.3 線形・ガウス型状態空間モデルによる動的市場反応のモデル化/発展:一般状態空間モデルと状態推定法 |
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A.確率分布に関する基本事項の整理 |
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A.1 確率分布(離散型分布の場合)/A.2 確率分布(連続型分布の場合) |
目次
内容細目
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