書誌種別 |
図書 |
タイトル |
業務プロセス改革 |
サブタイトル |
業務を可視化する考え方と実践法 |
並列タイトル |
Business Process Re‐design |
シリーズ名 |
甲南大学社会科学研究科経営学専攻マネジメント・ドクター・シリーズ |
シリーズ番号 |
第1号 |
タイトルヨミ |
ギョウム プロセス カイカク |
サブタイトルヨミ |
ギョウム オ カシカ スル カンガエカタ ト ジッセンホウ |
シリーズ名ヨミ |
コウナン ダイガク シャカイ カガク ケンキュウカ ケイエイガク センコウ マネジメント ドクター シリーズ |
シリーズ番号ヨミ |
1 |
人名 |
平山 賢二/著
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人名ヨミ |
ヒラヤマ ケンジ |
出版者・発行者 |
中央経済社
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出版者・発行者等ヨミ |
チュウオウ ケイザイシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2015.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
4,6,171p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2700 |
ISBN |
978-4-502-15071-5 |
ISBN |
4-502-15071-5 |
注記 |
文献:p167 |
分類記号 |
336.2
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件名 |
経営管理
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内容紹介 |
組織横断的に業務を「見える化」して課題解決! 業務プロセス改革にスポットライトを当てて、業務レベル、管理レベル、戦略レベルのそれぞれの視点から、課題解決のための手法を考案し、実務での適用について述べる。 |
著者紹介 |
大阪府立大学工学部航空工学科卒業。アットストリームコンサルティング株式会社(現:株式会社アットストリーム)を共同設立し、代表取締役社長、会長を経て顧問。博士(経営学)(甲南大学)。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811930949 |
目次 |
序章 本書の問題意識と課題・構成 |
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第1章 業務プロセス改革における3つのレベル |
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1.1 業務レベルと管理レベル,戦略レベル/1.2 3つのレベルと検討のフレームワーク/1.3 業務レベルの課題への取り組み/1.4 管理レベルの課題への取り組み/1.5 戦略レベルの課題への取り組み |
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第2章 業務プロセス改革における「業務機能プール」の活用 |
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2.1 本章の概要/2.2 業務機能の抽出に関する従来法の課題/2.3 「業務機能プール」の詳細/2.4 自己チェックによる業務の可視化/2.5 業務フローの自動作成業務と可視化/2.6 まとめ |
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第3章 「業務機能プール」を活用した業務プロセス改革の事例 |
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3.1 本章の概要/3.2 加工組立型製造業を対象にした地方銀行の事例/3.3 自動車部品製造会社における「業務機能プール」の活用事例 |
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第4章 「KPIプール」による業務プロセス改革 |
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4.1 本章の概要/4.2 KPI抽出および設定における従来法の課題/4.3 「KPIプール」の開発によるKPI抽出を支援する方法の検討/4.4 まとめ |
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第5章 「KPIプール」による業務プロセス改革の事例 |
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5.1 本章の概要/5.2 中堅製造業の社内板金工場における「KPIプール」の活用事例/5.3 自動車製造会社における「KPIプール」の活用事例/5.4 液晶製造業における「KPIプール」の活用事例 |
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第6章 「戦略展開フロー」による業務プロセス改革 |
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6.1 本章の概要/6.2 「戦略展開フロー」の開発/6.3 従来法と「戦略展開フロー」の比較/6.4 戦略・戦術・KPIの統合/6.5 KPI候補と業務機能候補の同時抽出/6.6 まとめ |
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第7章 「戦略展開フロー」による業務プロセス改革の事例 |
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7.1 本章の概要/7.2 業務プロセス改革研修における「戦略展開フロー」の活用/7.3 中堅製造業における「戦略展開フロー」の適用事例 |
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第8章 まとめと展望 |
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8.1 業務プロセス改革における可視化手法の概観/8.2 今後の展望 |