蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012840088 | 図書一般 | 675/タケ15/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
意味解釈のマーケティング
|
人名 |
武井 寿/著
|
人名ヨミ |
タケイ ヒサシ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版年月 |
2015.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
意味解釈のマーケティング |
サブタイトル |
人間の学としての探究 |
タイトルヨミ |
イミ カイシャク ノ マーケティング |
サブタイトルヨミ |
ニンゲン ノ ガク ト シテ ノ タンキュウ |
人名 |
武井 寿/著
|
人名ヨミ |
タケイ ヒサシ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ハクトウ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2015.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
18,285p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥4200 |
ISBN |
978-4-561-66209-9 |
ISBN |
4-561-66209-9 |
分類記号 |
675
|
件名 |
マーケティング
/
消費者
|
内容紹介 |
消費者をその生活世界のなかに位置づけてトータルに理解するという観点とそのための方法を探究。「生きる」ことの目的や意味とのつながりのなかで、消費のあり方をマーケティングの立場から考察する。 |
著者紹介 |
昭和29年神奈川県生まれ。早稲田大学大学院博士課程修了。同大学教授。著書に「現代マーケティング・コミュニケーション」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811869605 |
目次 |
第1章 マーケティングにおける意味解釈の理論的基盤と技法 |
|
1.はじめに/2.意味解釈における理論的基盤/3.意味解釈の技術的側面/4.むすび |
|
第2章 消費者研究における認識の拡張 |
|
1.はじめに/2.相対主義的認識/3.ナチュラリスティック・インクワイアリー/4.人文主義的認識/5.消費者研究の学問的位置づけ/6.むすび |
|
第3章 消費における「経験」と「意味」の探究 |
|
1.はじめに/2.消費経験論/3.意味の萌芽/4.意味研究の方法的基盤/5.むすび |
|
第4章 解釈的研究の理論的基盤と展開 |
|
1.はじめに/2.社会学の基礎理論/3.「理解」についての認識/4.マーケティング研究への応用/5.むすび |
|
第5章 マーケティングにおける意味解釈と文脈 |
|
1.はじめに/2.認知科学の発達/3.マーケティングにおける「意味」/4.「意味」解釈の技術的探究/5.むすび |
|
第6章 マーケティングにおけるポストモダニズムの潮流 |
|
1.はじめに/2.変化の方向性/3.ポストモダニズムと消費生活/4.諸研究/5.マーケティング研究の課題/6.むすび |
|
第7章 マーケティングとエスノグラフィー |
|
1.はじめに/2.新たな展開/3.フィールドワークの認識論/4.エスノグラフィー/5.むすび |
|
第8章 マーケティングとクリニカル・アプローチ |
|
1.はじめに/2.「意味」研究の進展/3.エスノグラフィーとクリニカル・アプローチ/4.クリニカル・アプローチの方法/5.むすび |
|
第9章 マーケティングにおけるリフレクション研究の意義 |
|
1.はじめに/2.生活世界のマーケティング/3.リフレクション/4.質的研究/5.むすび |
|
第10章 マーケティングとメタファー |
|
1.はじめに/2.消費者研究の動向/3.メタファーの概念と機能/4.メタファー研究の内容/5.むすび |
|
第11章 意味解釈のマーケティングの目的と課題 |
|
1.はじめに/2.意味解釈のマーケティング/3.結論と課題 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる