書誌種別 |
図書 |
タイトル |
中小企業マーケティング |
タイトルヨミ |
チュウショウ キギョウ マーケティング |
人名 |
田中 道雄/著
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人名ヨミ |
タナカ ミチオ |
出版者・発行者 |
中央経済社
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出版者・発行者等ヨミ |
チュウオウ ケイザイシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2014.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,7,196p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
978-4-502-12321-4 |
ISBN |
4-502-12321-4 |
注記 |
文献:p186〜192 |
分類記号 |
675
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件名 |
マーケティング
/
中小企業
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内容紹介 |
中小企業のマーケティングはどのようなものなのか? それは伝統的なマーケティングと同じなのか? 中小企業マーケティングの必要性や業態ごとの現状を紹介。ブランド形成や今後の動向を体系的に解説する。 |
著者紹介 |
1947年兵庫県生まれ。京都産業大学大学院経済学研究科博士課程単位修得。大阪学院大学商学部教授、広報部長。まちづくりデザイン研究所代表等を務める。著書に「フランスの流通」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811859702 |
目次 |
序章/今,なぜ中小企業マーケティングか |
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1 中小企業マーケティングの必要性/2 中小企業マーケティングが求められる背景 |
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第Ⅰ部 中小企業マーケティングの論理的展開 |
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第1章/中小企業マーケティングはどう捉えられてきたのか |
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1 中小企業とマーケティング/2 中小企業マーケティング/3 中小企業マーケティング研究に求められるもの/4 マーケティング像の追求をめざして |
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第2章/中小企業マーケティングを考えるために |
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1 4つの研究前提/2 中小企業の規模と中小企業マーケティングの適用/3 中小企業の持続型経営モデルと発展型経営モデル/4 伝統的マーケティング要素への適合性と中小企業への援用/5 中小企業の戦略的マーケティング/6 4つの前提から導れるもの |
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第3章/中小企業マーケティングの構造 |
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1 中小企業マーケティングの基盤/2 中小企業マーケティングの制約条件/3 中小企業マーケティングの研究アプローチ/4 中小企業マーケティングの特質/5 中小企業マーケティングの構造/6 浮かび上がる構造 |
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第Ⅱ部 中小企業マーケティングの実践的展開 |
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第4章/中小製造業のマーケティング活動 |
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1 具体的マーケティング活動の重点/2 中小製造業マーケティングの本質/3 流通分野へのマーケティング力強化と競争力の向上/4 消費者を強く意識したマーケティング展開/5 シーズ対応の技術力とシンボリック制御/6 中小ゆえの独自の適応行動 |
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第5章 中小卸売業のマーケティング活動 |
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1 卸売業の取組み/2 中小卸売業マーケティングとは/3 中小卸売業のマーケティング活動/4 中小卸売業集団のマーケティング活動/5 団体経営としての強み |
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第6章/中小小売業のマーケティング活動 |
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1 考慮すべき点/2 中小小売業の存在価値/3 中小小売業マーケティング推進の制約要因/4 中小小売業マーケティングの独自性/5 中小小売業マーケティングの可能性/6 地域の顔としての自負と情緒的対応/7 地縁的協同組織としての商店街マーケティング/8 「場」と「品揃え」の重要性 |
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第7章/中小サービス業のマーケティング活動 |
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1 サービス業マーケティングの捉え方/2 サービス業マーケティングの前提条件/3 中小サービス業マーケティングのポイント/4 中小サービス業マーケティングの展開/5 中小サービス業の3つの事例/6 導かれる含意と今後の課題 |
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第8章 中小企業マーケティング成果としてのブランド形成 |
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1 ブランド形成/2 中小企業におけるブランド化の意味/3 中小企業ブランディングの具体的展開/4 地域ブランドとの相乗効果/5 目標設定によるプロセス管理 |
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終章 中小企業マーケティング |
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1 いま一度,マーケティング視点からの見直しの必要性/2 中小企業マーケティングの本質的把握/3 中小企業マーケティング研究の課題と展望 |