蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012608451 | 図書一般 | 675/イワ14/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
情報化社会におけるマーケティング
|
人名 |
岩尾 詠一郎/編著
|
人名ヨミ |
イワオ エイイチロウ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版年月 |
2014.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
情報化社会におけるマーケティング |
サブタイトル |
消費者行動とロジスティクスにおけるデータ活用 |
シリーズ名 |
専修大学商学研究所叢書 |
シリーズ番号 |
13 |
タイトルヨミ |
ジョウホウカ シャカイ ニ オケル マーケティング |
サブタイトルヨミ |
ショウヒシャ コウドウ ト ロジスティクス ニ オケル データ カツヨウ |
シリーズ名ヨミ |
センシュウ ダイガク ショウガク ケンキュウジョ ソウショ |
シリーズ番号ヨミ |
13 |
人名 |
岩尾 詠一郎/編著
|
人名ヨミ |
イワオ エイイチロウ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ハクトウ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2014.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,114p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-561-26638-9 |
ISBN |
4-561-26638-9 |
分類記号 |
675
|
件名 |
マーケティング
/
流通
/
データマイニング
|
内容紹介 |
データ分析、消費者行動、ロジスティクス、マーケティングという様々な分野の研究者が、情報化社会とマーケティングの視点で事例を示しながら、これらの分野の関連性について検討する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811797721 |
目次 |
第1章 マーケティング分野で分析に利用されるデータの変化 |
|
1 分析に利用されるデータの移り変わり/2 利用可能なデータの拡大 |
|
第2章 情報化と消費者行動研究 |
|
1 インターネットと消費者行動研究/2 消費者の購買意思決定プロセスとインターネット/3 eクチコミと消費者行動/4 情報の参照とインターネット/5 オンライン消費におけるリスク知覚と信用/6 今後の展望 |
|
第3章 ロジスティクスにおける情報機能の位置づけ |
|
1 ロジスティクスの定義/2 ロジスティクスにおける商流と物流/3 ロジスティクスにおける情報機能の位置づけ |
|
第4章 新しいマーケティングデータの分析と活用 |
|
1 はじめに/2 ビッグデータのデータマイニングに用いられる分析手法/3 生体反応データの活用の動向/4 まとめ |
|
第5章 ロジスティクスに関連する情報システムとデータ分析の活用事例 |
|
1 ロジスティクス活動の分類/2 輸送・配送における情報システムとデータ分析の活用事例/3 荷役活動における情報システムとデータ分析の活用事例/4 在庫管理における情報システムとデータ分析の活用事例 |
|
第6章 データ分析環境とマーケティング分野での活用 |
|
1 データ分析技術の潮流/2 データサイエンティスト/3 ビッグデータ活用の実態と阻害要因/4 マーケティング分野におけるデータ活用の潮流 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
マーケティング 流通 データマイニング
もどる