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書誌情報サマリ

タイトル

インターナル・マーケティングの理論と展開

人名 高橋 昭夫/著
人名ヨミ タカハシ アキオ
出版者・発行者 同友館
出版年月 2014.5


書誌詳細

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書誌種別 図書
タイトル インターナル・マーケティングの理論と展開
サブタイトル 人的資源管理との接点を求めて
タイトルヨミ インターナル マーケティング ノ リロン ト テンカイ
サブタイトルヨミ ジンテキ シゲン カンリ トノ セッテン オ モトメテ
人名 高橋 昭夫/著
人名ヨミ タカハシ アキオ
出版者・発行者 同友館
出版者・発行者等ヨミ ドウユウカン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2014.5
ページ数または枚数・巻数 10,192p
大きさ 22cm
価格 ¥2400
ISBN 978-4-496-05060-2
ISBN 4-496-05060-2
注記 文献:p181〜189
分類記号 675
件名 サービス・マーケティング人事管理
内容紹介 サービス・マーケティング研究から生成したインターナル・マーケティング(IM)の定義や基本モデルを説明し、接客担当者などを対象としたデータを分析。IMの2階層交換モデルを提示して、人的資源管理との関係を考察する。
著者紹介 1959年東京都生まれ。明治大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学。明治大学商学部ならびに大学院商学研究科教授。博士(商学)。著書に「現代商品知覚論」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811789381
目次 第1章 インターナル・マーケティングの先行研究の整理
第1節 序/第2節 インターナル・マーケティングの登場/第3節 IM概念の分類と整理/第4節 IMの過程(因果関係、パス図)/第5節 既存のIMの実証研究/第6節 結語
第2章 本研究におけるIMの基本モデル
第1節 序/第2節 本研究におけるIMの定義、仮説、および基本モデル/第3節 IMにおける市場細分化/第4節 結語
第3章 接客担当者向けインターナル・マーケティングの理論
第1節 序/第2節 サービス研究の主要な概念モデルにおける接客担当者の役割と重要性/第3節 調査方法/第4節 分析、結果、議論/第5節 効果分析/第6節 結語
第4章 営業担当者向けインターナル・マーケティングの理論
第1節 序/第2節 販売員の成果決定因モデルとメタ分析の結果/第3節 調査方法/第4節 分析、結果、議論/第5節 効果分析/第6節 商品別分析/第7節 役職別分析/第8節 結語
第5章 研究開発担当者向けインターナル・マーケティングの理論
第1節 序/第2節 研究開発部門のタスク/第3節 調査方法/第4節 分析、結果、議論/第5節 効果分析/第6節 結語
第6章 小売業における販売担当者向けインターナル・マーケティングの理論
第1節 序/第2節 組織コミットメントを含んだ先行研究/第3節 調査方法/第4節 分析、結果、議論/第5節 効果分析/第6節 雇用形態による細分化/第7節 婚姻形態による細分化/第8節 性別による細分化/第9節 年代による細分化/第10節 結語
第7章 インターナル・マーケティングの百貨店における展開
第1節 序/第2節 小売業における百貨店という営業形態/第3節 調査方法/第4節 分析、結果、議論/第5節 効果分析/第6節 雇用形態による細分化/第7節 性別による細分化/第8節 結語
第8章 本研究のまとめとIMの2階層交換モデル
第1節 本研究のまとめ/第2節 IMの2階層交換モデル



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内容細目

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サービス・マーケティング 人事管理
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