検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0012491981図書一般375.1/アキ14/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

対話が生まれる教室

人名 秋田 喜代美/編集
人名ヨミ アキタ キヨミ
出版者・発行者 教育開発研究所
出版年月 2014.5


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 対話が生まれる教室
サブタイトル 居場所感と夢中を保障する授業
タイトルヨミ タイワ ガ ウマレル キョウシツ
サブタイトルヨミ イバショカン ト ムチュウ オ ホショウ スル ジュギョウ
人名 秋田 喜代美/編集
人名ヨミ アキタ キヨミ
出版者・発行者 教育開発研究所
出版者・発行者等ヨミ キョウイク カイハツ ケンキュウジョ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2014.5
ページ数または枚数・巻数 183p
大きさ 21cm
価格 ¥2000
ISBN 978-4-87380-444-6
ISBN 4-87380-444-6
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 子どもが自分の本当の言葉を語ることができる場所としての教室、そして教室で夢中になり没頭できる時間を保障する授業・カリキュラムとそれを支える授業研究の在り方を追究する。「教師の言葉とコミュニケーション」の続編。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811789132



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

秋田 喜代美
375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。