蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012345849 | 図書一般 | 361.4/ワイ14/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
説得とヤル気の科学 |
サブタイトル |
最新心理学研究が解き明かす「その気にさせる」メカニズム |
タイトルヨミ |
セットク ト ヤルキ ノ カガク |
サブタイトルヨミ |
サイシン シンリガク ケンキュウ ガ トキアカス ソノキ ニ サセル メカニズム |
人名 |
Susan Weinschenk/著
武舎 広幸/訳
武舎 るみ/訳
|
人名ヨミ |
Susan Weinschenk ムシャ ヒロユキ ムシャ ルミ |
出版者・発行者 |
オライリー・ジャパン
/
オーム社(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
オライリー ジャパン/オームシャ |
出版地・発行地 |
東京/東京 |
出版・発行年月 |
2014.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
13,272p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-87311-657-0 |
ISBN |
4-87311-657-0 |
注記 |
原タイトル:How to get people to do stuff |
注記 |
文献:p261〜267 |
分類記号 |
361.4
|
件名 |
説得(心理学)
/
動機づけ
|
内容紹介 |
人をヤル気にさせる要因、帰属意識、アメとムチ、心の錯覚…。心理学の研究結果を示しながら、人を説得しヤル気を引き出すメカニズムを科学的に解き明かす。「慈善事業への寄付をしてほしい」などのケーススタディも収録。 |
著者紹介 |
ペンシルベニア州立大学で修士号と博士号を取得。心理学博士(行動心理学専攻)。ワインチェンク研究所創設者兼所長。大企業、大学や政府機関、NPOのコンサルタントを務める。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811749379 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Susan Weinschenk 武舎 広幸 武舎 るみ
もどる