検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0012229464図書一般675/クホ14/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

はじめてのマーケティング

人名 久保田 進彦/著
人名ヨミ クボタ ユキヒコ
出版者・発行者 有斐閣
出版年月 2013.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル はじめてのマーケティング
並列タイトル MARKETING FOR BEGINNERS
シリーズ名 有斐閣ストゥディア
タイトルヨミ ハジメテ ノ マーケティング
シリーズ名ヨミ ユウヒカク ストゥディア
人名 久保田 進彦/著   澁谷 覚/著   須永 努/著
人名ヨミ クボタ ユキヒコ シブヤ サトル スナガ ツトム
出版者・発行者 有斐閣
出版者・発行者等ヨミ ユウヒカク
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2013.12
ページ数または枚数・巻数 10,238p
大きさ 22cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-641-15003-4
ISBN 4-641-15003-4
注記 これから読む本:p229 文献:p230〜232
分類記号 675
件名 マーケティング
内容紹介 マーケティングとは何かといった基本から、マーケティングを行うときに必要な顧客の好み、社会の動向、マーケティング活動を実践するための枠組みや概念までを、事例とともにわかりやすく解説する。
著者紹介 青山学院大学経営学部教授。博士(商学)。日本商業学会賞優秀論文賞、奨励賞受賞。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811742122
目次 第1部 マーケティングを知る
CHAPTER 1 マーケティングの考え方
CASE コルグ「KAOSS PAD」/1 顧客の創造/2 顧客志向と市場志向/3 顧客志向の本質/4 創造的適応/5 マーケティング・マイオピア/6 マーケティングを学ぶということ
CHAPTER 2 マーケティングの構図
CASE サンリオ/1 マーケティングと交換/2 顧客価値/3 マーケティング・マネジメント・プロセス/4 補完的な視点/5 経営的マーケティング/6 マーケティングの構図
第2部 環境を理解する
CHAPTER 3 マーケティング環境のとらえ方
CASE 「コカ・コーラ」/1 SWOT分析/2 外部環境分析/3 内部環境分析/4 マーケティング・リサーチ/5 環境分析における視点の重要性
CHAPTER 4 消費者の理解
CASE コクヨ「Slim B5」/1 消費者行動の基本的特徴/2 マーケティング環境をふまえた消費者理解/3 消費者行動の規定要因
第3部 マーケティングに取り組む
CHAPTER 5 セグメンテーションとターゲティング
CASE エクシング「うたスキ」/1 セグメンテーションとは/2 セグメンテーション変数/3 セグメンテーションとセグメンテーション変数/4 セグメンテーションの要件/5 ターゲティングのメリットとデメリット/6 複数セグメントの選択
CHAPTER 6 ポジショニング
CASE 旭化成「ヘーベルハウス」/1 ポジショニングの本質/2 消費者の情報遮断とリ・ポジショニングの難しさ/3 リ・ポジショニングの方法/4 ターゲティングとポジショニング/5 ポジショニングの実施
CHAPTER 7 マーケティング・ミックス
CASE 資生堂「シーブリーズ」/1 マーケティング・ミックスとは/2 製品のマネジメント/3 価格のマネジメント/4 コミュニケーションのマネジメント/5 チャネルのマネジメント/6 マーケティング・ミックスの統合



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
マーケティング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。