蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012229464 | 図書一般 | 675/クホ14/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
はじめてのマーケティング
|
人名 |
久保田 進彦/著
|
人名ヨミ |
クボタ ユキヒコ |
出版者・発行者 |
有斐閣
|
出版年月 |
2013.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
はじめてのマーケティング |
並列タイトル |
MARKETING FOR BEGINNERS |
シリーズ名 |
有斐閣ストゥディア |
タイトルヨミ |
ハジメテ ノ マーケティング |
シリーズ名ヨミ |
ユウヒカク ストゥディア |
人名 |
久保田 進彦/著
澁谷 覚/著
須永 努/著
|
人名ヨミ |
クボタ ユキヒコ シブヤ サトル スナガ ツトム |
出版者・発行者 |
有斐閣
|
出版者・発行者等ヨミ |
ユウヒカク |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2013.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
10,238p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-641-15003-4 |
ISBN |
4-641-15003-4 |
注記 |
これから読む本:p229 文献:p230〜232 |
分類記号 |
675
|
件名 |
マーケティング
|
内容紹介 |
マーケティングとは何かといった基本から、マーケティングを行うときに必要な顧客の好み、社会の動向、マーケティング活動を実践するための枠組みや概念までを、事例とともにわかりやすく解説する。 |
著者紹介 |
青山学院大学経営学部教授。博士(商学)。日本商業学会賞優秀論文賞、奨励賞受賞。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811742122 |
目次 |
第1部 マーケティングを知る |
|
CHAPTER 1 マーケティングの考え方 |
|
CASE コルグ「KAOSS PAD」/1 顧客の創造/2 顧客志向と市場志向/3 顧客志向の本質/4 創造的適応/5 マーケティング・マイオピア/6 マーケティングを学ぶということ |
|
CHAPTER 2 マーケティングの構図 |
|
CASE サンリオ/1 マーケティングと交換/2 顧客価値/3 マーケティング・マネジメント・プロセス/4 補完的な視点/5 経営的マーケティング/6 マーケティングの構図 |
|
第2部 環境を理解する |
|
CHAPTER 3 マーケティング環境のとらえ方 |
|
CASE 「コカ・コーラ」/1 SWOT分析/2 外部環境分析/3 内部環境分析/4 マーケティング・リサーチ/5 環境分析における視点の重要性 |
|
CHAPTER 4 消費者の理解 |
|
CASE コクヨ「Slim B5」/1 消費者行動の基本的特徴/2 マーケティング環境をふまえた消費者理解/3 消費者行動の規定要因 |
|
第3部 マーケティングに取り組む |
|
CHAPTER 5 セグメンテーションとターゲティング |
|
CASE エクシング「うたスキ」/1 セグメンテーションとは/2 セグメンテーション変数/3 セグメンテーションとセグメンテーション変数/4 セグメンテーションの要件/5 ターゲティングのメリットとデメリット/6 複数セグメントの選択 |
|
CHAPTER 6 ポジショニング |
|
CASE 旭化成「ヘーベルハウス」/1 ポジショニングの本質/2 消費者の情報遮断とリ・ポジショニングの難しさ/3 リ・ポジショニングの方法/4 ターゲティングとポジショニング/5 ポジショニングの実施 |
|
CHAPTER 7 マーケティング・ミックス |
|
CASE 資生堂「シーブリーズ」/1 マーケティング・ミックスとは/2 製品のマネジメント/3 価格のマネジメント/4 コミュニケーションのマネジメント/5 チャネルのマネジメント/6 マーケティング・ミックスの統合 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる