蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012318929 | 図書一般 | 675/アヘ14/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
消費者行動研究と方法
|
人名 |
阿部 周造/著
|
人名ヨミ |
アベ シュウゾウ |
出版者・発行者 |
千倉書房
|
出版年月 |
2013.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
消費者行動研究と方法 |
タイトルヨミ |
ショウヒシャ コウドウ ケンキュウ ト ホウホウ |
人名 |
阿部 周造/著
|
人名ヨミ |
アベ シュウゾウ |
出版者・発行者 |
千倉書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
チクラ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2013.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
3,234p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
978-4-8051-1026-3 |
ISBN |
4-8051-1026-3 |
注記 |
文献:p199〜216 |
分類記号 |
675
|
件名 |
消費者
/
マーケティング
|
内容紹介 |
直接観察測定できない消費者の心的過程の説明と予測を研究の中心課題とする消費者行動論の視点から、依拠すべき科学哲学と分析技法の用い方を考察し、知識の体系化に向けての比較研究・応用研究の方法を論じる。 |
著者紹介 |
1944年香川県生まれ。一橋大学大学院商学研究科博士課程商学専攻単位取得。博士(商学)一橋大学。横浜国立大学名誉教授。著書に「消費者行動」などがある。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811737235 |
目次 |
序章 |
|
第1章 消費者行動研究の基本的性質 |
|
1-1 研究の目的;説明と予測/1-2 消費者行動と消費者行動論/1-3 消費者行動研究の流れ |
|
第2章 消費者行動研究と科学哲学的方法論 |
|
2-1 三つのレベルの方法論/2-2 初期の消費者行動研究と科学哲学的基盤/2-3 相対主義的科学観からの批判 |
|
第3章 消費者行動論と科学的実在論 |
|
3-1 予測と帰納/3-2 実在論と反実在論 |
|
第4章 消費者行動の理論と経験的テスト(その1) |
|
4-1 基礎研究・固有の理論研究・効果適用研究/4-2 効果適用研究の手順/4-3 固有の理論研究と学生サンプル |
|
第5章 消費者行動の理論と経験的テスト(その2) |
|
5-1 比較研究と個別研究/5-2 探索的研究・記述的研究・因果的研究 |
|
第6章 消費者行動研究と統計的分析技法 |
|
6-1 研究仮説と統計的検定仮説/6-2 両側検定と片側検定 |
|
第7章 消費者行動の測定と分析技法 |
|
7-1 構成概念と測定/7-2 消費者行動研究と共分散構造分析/7-3 消費者行動の国際比較と共分散構造分析 |
|
第8章 プロトコル分析 |
|
8-1 プロトコル・データの妥当性/8-2 プロトコル・データの分析 |
|
結章 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる