蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0011737244 | 図書一般 | 378/アン13/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
小学生のスタディスキル
|
人名 |
安藤 壽子/編著
|
人名ヨミ |
アンドウ ヒサコ |
出版者・発行者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2013.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
小学生のスタディスキル |
サブタイトル |
「学び方」がわかれば,学校はもっと楽しくなる |
タイトルヨミ |
ショウガクセイ ノ スタディ スキル |
サブタイトルヨミ |
マナビカタ ガ ワカレバ ガッコウ ワ モット タノシク ナル |
人名 |
安藤 壽子/編著
冢田 三枝子/著
伴 英子/著
|
人名ヨミ |
アンドウ ヒサコ ツカダ ミエコ バン エイコ |
出版者・発行者 |
図書文化社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トショ ブンカシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2013.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
126p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-8100-2619-1 |
ISBN |
4-8100-2619-1 |
注記 |
文献:p125 |
分類記号 |
378
|
件名 |
特別支援教育
|
内容紹介 |
学習につまずきがある小学校低学年の子どもたちに、どのような支援をどのように行えばよいのか。4つの基本的な学習スキルと、「問題解決」のスキルを取り上げ、それらの習得にかかわる問題をとらえ、支援方法を提案する。 |
著者紹介 |
東京学芸大学大学院修了・博士(教育学)。公立小学校・聾学校教諭、公立小学校副校長等を経て、お茶の水女子大学学校教育研究部教授。学校心理士、特別支援教育士スーパーバイザー。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811637499 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる