検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0011243904図書児童C816/ハイ/書庫貸出可 
2 0011512944図書児童C816/ハイ/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

ラブレターを書こう

人名 灰島 かり/作
人名ヨミ ハイジマ カリ
出版者・発行者 玉川大学出版部
出版年月 2012.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル ラブレターを書こう
シリーズ名 小学生のための文章レッスン
タイトルヨミ ラブ レター オ カコウ
シリーズ名ヨミ ショウガクセイ ノ タメ ノ ブンショウ レッスン
人名 灰島 かり/作   藤原 ヒロコ/絵
人名ヨミ ハイジマ カリ フジワラ ヒロコ
出版者・発行者 玉川大学出版部
出版者・発行者等ヨミ タマガワ ダイガク シュッパンブ
出版地・発行地 町田
出版・発行年月 2012.10
ページ数または枚数・巻数 93p
大きさ 19cm
価格 ¥1400
ISBN 978-4-472-30302-9
ISBN 4-472-30302-9
分類記号 816.6
件名 書簡文
内容紹介 「だいすき」な気持ちを伝えるのがラブレター。だいすきなあの子に、友だちになりたいあの子に、お母さんやお父さんに気持ちを伝えましょう。手紙コーチのカリントさんがラブレターの書き方を教えます。
著者紹介 千葉県生まれ。国際基督教大学卒業。子どもの本の翻訳者、白百合女子大学講師。1994年渡英し、ローハンプトン大学院で児童文学を学ぶ。帰国後は、子どもの本の専門家として活動。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811603250
目次 はじめに-「だいすき」を伝えよう
手紙の書き方コーチします
1 里菜ちゃんのバレンタインのカード
手紙の書き方その1 まずは紙になにか書いてみる/手紙の書き方その2 読む相手の立場に立ってみよう/手紙の書き方その3 ユーモアを入れよう/手紙の書き方その4 「すき」って言わないで、「すき」の気持ちを伝えることができる
2 ゆっこの「お友だちになりましょう」
手紙の書き方その1 どうしてお友だちになりたいかってことを、ちょっとだけ書く/手紙の書き方その2 答えやすいことをひとつ聞く/手紙の書き方その3 自分のいいところを、ちょっとだけアピールしよう
3 こまっちゃったゆっこのお返事レター
フフフのフカッチへ
4 ケイタくんの熱いファンレター
香川真司選手へ
5 お母さんに「ありがとう」を言いたいとき
ショウくんの手紙/みゆちゃんの手紙/チャシローの手紙
6 気持ちを伝える
ニヤニヤ少女/モリちゃん登場/フグ1号/フグ2号
おわりに-「だいすき」を育てよう



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

灰島 かり 藤原 ヒロコ
816.6 816.6
書簡文
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。