蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0011480043 | 図書一般 | 375.1/アキ12/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
学びの心理学
|
人名 |
秋田 喜代美/著
|
人名ヨミ |
アキタ キヨミ |
出版者・発行者 |
左右社
|
出版年月 |
2012.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学びの心理学 |
サブタイトル |
授業をデザインする |
シリーズ名 |
放送大学叢書 |
シリーズ番号 |
020 |
タイトルヨミ |
マナビ ノ シンリガク |
サブタイトルヨミ |
ジュギョウ オ デザイン スル |
シリーズ名ヨミ |
ホウソウ ダイガク ソウショ |
シリーズ番号ヨミ |
20 |
人名 |
秋田 喜代美/著
|
人名ヨミ |
アキタ キヨミ |
出版者・発行者 |
左右社
|
出版者・発行者等ヨミ |
サユウシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2012.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
241p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1600 |
ISBN |
978-4-903500-85-0 |
ISBN |
4-903500-85-0 |
注記 |
折れあり(上角多数) |
注記 |
文献:p241 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
授業研究
|
内容紹介 |
魅力的な授業には学校種や地域、教科も超えて、共通した雰囲気と学びの原理が生きている。学術的視点と実践の視点の交差点に立って、授業のデザインという点から、子どもたちの学びと共に教師が学ぶことについて考える。 |
著者紹介 |
東京大学大学院教育学研究科教授。博士(教育学)。専門は教育心理学、学校教育学、保育学。著書に「読書の発達過程」「子どもをはぐくむ授業づくり」など。 |
言語区分 |
zzz |
タイトルコード |
1009811596193 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる