書誌種別 |
図書 |
タイトル |
現代のマーケティングと商業 |
タイトルヨミ |
ゲンダイ ノ マーケティング ト ショウギョウ |
人名 |
伊部 泰弘/編著
今光 俊介/編著
松井 温文/編著
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人名ヨミ |
イベ ヤスヒロ イマミツ シュンスケ マツイ アツフミ |
出版者・発行者 |
五絃舎
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出版者・発行者等ヨミ |
ゴゲンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2012.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
203p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2100 |
ISBN |
978-4-86434-008-3 |
ISBN |
4-86434-008-3 |
分類記号 |
675
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件名 |
マーケティング
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内容紹介 |
マーケティングの基本戦略と、マーケティングと密接不可分な関係にある商業の入門書。基本の製品戦略や価格戦略を解説し、サービス・地域・貿易・医療といった個別のマーケティングを説明。商業の存立根拠などにも触れる。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811537532 |
目次 |
序章 現代のマーケティングと商業 |
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第1節 現代の流通と商業/第2節 マーケティング概念/第3節 マーケティング戦略 |
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第Ⅰ部 マーケティングの基本戦略 |
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第1章 製品戦略 |
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第1節 製品コンセプト/第2節 製品コンセプトの開発/第3節 製品コンセプトの源泉/第4節 新製品開発ステップ/第5節 製品戦略の動向 |
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第2章 製品戦略 |
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第1節 製品の分類/第2節 製品差別化戦略/第3節 製品戦略のケース/第4節 まとめと課題 |
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第3章 価格戦略 |
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第1節 デフレ経済下の消費動向/第2節 ナショナル・ブランドの価格競争/第3節 メーカーの対応/第4節 高価格戦略/第5節 おわりに |
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第4章 価格戦略 |
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第1節 価格決定のメカニズム/第2節 価格の策定/第3節 低価格戦略/第4節 まとめ |
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第5章 経路戦略 |
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第1節 インターネット販売/第2節 人的販売 |
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第6章 販売促進戦略 |
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第1節 販売促進とブランド構築に向けて/第2節 ブランドとブランド・エクイティ/第3節 ブランド価値とコミュニケーションのあり方 |
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第Ⅱ部 個別マーケティング |
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第7章 サービス・マーケティング |
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第1節 サービス経済化の進展/第2節 サービスの定義/第3節 サービス・ビジネスの特性/第4節 サービスの分類/第5節 サービス・マーケティング・ミックスの策定 |
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第8章 地域マーケティング |
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第1節 地域活性化と地域マーケティング/第2節 地域マーケティングのマーケティング・ミックス/第3節 地域活性化に地域ブランドが果たす役割/第4節 まとめと課題 |
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第9章 貿易マーケティング |
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第1節 はじめに/第2節 マーケット・リサーチ/第3節 貿易マーケティング戦略/第4節 信用調査/第5節 貿易取引交渉と契約の成立 |
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第10章 医療マーケティング |
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第1節 マーケティングと医療/第2節 医療サービス/第3節 医療サービスと患者の満足/第4節 医療サービスのマーケティング |
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第Ⅲ部 商業 |
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第11章 商業の存立根拠 |
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第1節 商品流通と商業者/第2節 売買集中の原理/第3節 商業の存立根拠 |
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第12章 卸売業 |
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第1節 卸売業の位置付け/第2節 卸売業の存在意義/第3節 衰退する卸売業者/第4節 活力ある卸売業者/第5節 卸売業の分類 |
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第13章 小売業 |
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第1節 小売業の重要性/第2節 小売市場の特徴と小売業の役割と業態/第3節 小売業の創造的活動 |
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第14章 小売業の国際化 |
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第1節 小売業の国際化/第2節 小売企業の国際展開/第3節 台湾ファミリーマートの事例/第4節 まとめ |