検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0011203353図書一般675/イヘ12/書庫貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

現代のマーケティングと商業

人名 伊部 泰弘/編著
人名ヨミ イベ ヤスヒロ
出版者・発行者 五絃舎
出版年月 2012.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 現代のマーケティングと商業
タイトルヨミ ゲンダイ ノ マーケティング ト ショウギョウ
人名 伊部 泰弘/編著   今光 俊介/編著   松井 温文/編著
人名ヨミ イベ ヤスヒロ イマミツ シュンスケ マツイ アツフミ
出版者・発行者 五絃舎
出版者・発行者等ヨミ ゴゲンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2012.2
ページ数または枚数・巻数 203p
大きさ 21cm
価格 ¥2100
ISBN 978-4-86434-008-3
ISBN 4-86434-008-3
分類記号 675
件名 マーケティング
内容紹介 マーケティングの基本戦略と、マーケティングと密接不可分な関係にある商業の入門書。基本の製品戦略や価格戦略を解説し、サービス・地域・貿易・医療といった個別のマーケティングを説明。商業の存立根拠などにも触れる。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811537532
目次 序章 現代のマーケティングと商業
第1節 現代の流通と商業/第2節 マーケティング概念/第3節 マーケティング戦略
第Ⅰ部 マーケティングの基本戦略
第1章 製品戦略
第1節 製品コンセプト/第2節 製品コンセプトの開発/第3節 製品コンセプトの源泉/第4節 新製品開発ステップ/第5節 製品戦略の動向
第2章 製品戦略
第1節 製品の分類/第2節 製品差別化戦略/第3節 製品戦略のケース/第4節 まとめと課題
第3章 価格戦略
第1節 デフレ経済下の消費動向/第2節 ナショナル・ブランドの価格競争/第3節 メーカーの対応/第4節 高価格戦略/第5節 おわりに
第4章 価格戦略
第1節 価格決定のメカニズム/第2節 価格の策定/第3節 低価格戦略/第4節 まとめ
第5章 経路戦略
第1節 インターネット販売/第2節 人的販売
第6章 販売促進戦略
第1節 販売促進とブランド構築に向けて/第2節 ブランドとブランド・エクイティ/第3節 ブランド価値とコミュニケーションのあり方
第Ⅱ部 個別マーケティング
第7章 サービス・マーケティング
第1節 サービス経済化の進展/第2節 サービスの定義/第3節 サービス・ビジネスの特性/第4節 サービスの分類/第5節 サービス・マーケティング・ミックスの策定
第8章 地域マーケティング
第1節 地域活性化と地域マーケティング/第2節 地域マーケティングのマーケティング・ミックス/第3節 地域活性化に地域ブランドが果たす役割/第4節 まとめと課題
第9章 貿易マーケティング
第1節 はじめに/第2節 マーケット・リサーチ/第3節 貿易マーケティング戦略/第4節 信用調査/第5節 貿易取引交渉と契約の成立
第10章 医療マーケティング
第1節 マーケティングと医療/第2節 医療サービス/第3節 医療サービスと患者の満足/第4節 医療サービスのマーケティング
第Ⅲ部 商業
第11章 商業の存立根拠
第1節 商品流通と商業者/第2節 売買集中の原理/第3節 商業の存立根拠
第12章 卸売業
第1節 卸売業の位置付け/第2節 卸売業の存在意義/第3節 衰退する卸売業者/第4節 活力ある卸売業者/第5節 卸売業の分類
第13章 小売業
第1節 小売業の重要性/第2節 小売市場の特徴と小売業の役割と業態/第3節 小売業の創造的活動
第14章 小売業の国際化
第1節 小売業の国際化/第2節 小売企業の国際展開/第3節 台湾ファミリーマートの事例/第4節 まとめ



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
マーケティング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。