蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0011146693 | 図書一般 | 378/スカ12/ | 書庫 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
写真でみる障碍のある子どものための課題学習と教材教具
|
人名 |
菅原 伸康/著
|
人名ヨミ |
スガワラ ノブヤス |
出版者・発行者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2012.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
写真でみる障碍のある子どものための課題学習と教材教具 |
シリーズ名 |
障碍のある子どものための教育と保育 |
シリーズ番号 |
2 |
タイトルヨミ |
シャシン デ ミル ショウガイ ノ アル コドモ ノ タメ ノ カダイ ガクシュウ ト キョウザイ キョウグ |
シリーズ名ヨミ |
ショウガイ ノ アル コドモ ノ タメ ノ キョウイク ト ホイク |
シリーズ番号ヨミ |
2 |
人名 |
菅原 伸康/著
|
人名ヨミ |
スガワラ ノブヤス |
出版者・発行者 |
ミネルヴァ書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ミネルヴァ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2012.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
4,142p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-623-06279-9 |
ISBN |
4-623-06279-9 |
注記 |
水濡れ・汚れあり(下スミ) |
注記 |
文献:p142 |
分類記号 |
378
|
件名 |
特別支援教育
/
障害児保育
/
教材
|
内容紹介 |
知的に障碍のある子どもの「発達初期の学習」と「概念行動形成の基礎学習」に焦点を当て、どのような教材を用いて子どもと教育的係わり合いをもつのか、課題学習をどのようにすすめたらよいのかなどを解説。実践事例も紹介。 |
著者紹介 |
1967年北海道生まれ。福井大学大学院修了。国立久里浜養護学校文部科学教官等を経て、佛教大学教育学部准教授。 |
言語区分 |
zzz |
タイトルコード |
1009811535237 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる