蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0011047131 | 図書一般 | 375.8/オオ12/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
国語科学習指導過程づくり
|
人名 |
大熊 徹/著
|
人名ヨミ |
オオクマ トオル |
出版者・発行者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2012.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
国語科学習指導過程づくり |
サブタイトル |
どう発想を転換するか/習得と活用をリンクするヒント |
タイトルヨミ |
コクゴカ ガクシュウ シドウ カテイズクリ |
サブタイトルヨミ |
ドウ ハッソウ オ テンカン スルカ/シュウトク ト カツヨウ オ リンク スル ヒント |
人名 |
大熊 徹/著
|
人名ヨミ |
オオクマ トオル |
出版者・発行者 |
明治図書出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
メイジ トショ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2012.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
115p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥1660 |
ISBN |
978-4-18-045112-8 |
ISBN |
4-18-045112-8 |
分類記号 |
375.8
|
件名 |
国語科
|
内容紹介 |
従来の国語科の学習指導過程の発想を転換した、0次から導入、展開、まとめ、活用までの学習過程によって、子どもたちがいかに主体的にかつ意欲的に国語科の学習活動を展開するのかを具体的な実践事例を通して論究する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811508554 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる