蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010704401 | 図書一般 | 375.8/サワ11/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
新提案教材再研究 |
サブタイトル |
循環し発展する教材研究/子どもの読み・子どもの学びから始めよう/あなたの教材研究を見直してみませんか? |
タイトルヨミ |
シンテイアン キョウザイ サイケンキュウ |
サブタイトルヨミ |
ジュンカン シ ハッテン スル キョウザイ ケンキュウ/コドモ ノ ヨミ コドモ ノ マナビ カラ ハジメヨウ/アナタ ノ キョウザイ ケンキュウ オ ミナオシテ ミマセンカ |
人名 |
澤本 和子/監修
国語教育実践理論研究会/著
|
人名ヨミ |
サワモト カズコ コクゴ キョウイク ジッセン リロン ケンキュウカイ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2011.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
195p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-491-02713-5 |
ISBN |
4-491-02713-5 |
分類記号 |
375.8
|
件名 |
国語科
/
教材
|
内容紹介 |
新教材も含めた、小・中学校の19の実践を例に、事前、事中、事後の段階で深める、教材研究の具体的な方法を紹介。2007年から2010年までの国語教育実践理論研究会の成果をまとめる。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811456587 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる