検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0010401461図書一般601.1/キシ11/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

地域ブランドづくりと地域のブランド化

人名 岸本 喜樹朗/編著
人名ヨミ キシモト キジュウロウ
出版者・発行者 農林統計出版
出版年月 2011.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 地域ブランドづくりと地域のブランド化
サブタイトル ブランド理論による地域再生戦略
タイトルヨミ チイキ ブランドズクリ ト チイキ ノ ブランドカ
サブタイトルヨミ ブランド リロン ニ ヨル チイキ サイセイ センリャク
人名 岸本 喜樹朗/編著   斎藤 修/編著
人名ヨミ キシモト キジュウロウ サイトウ オサム
出版者・発行者 農林統計出版
出版者・発行者等ヨミ ノウリン トウケイ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2011.6
ページ数または枚数・巻数 7,169p
大きさ 19cm
価格 ¥1500
ISBN 978-4-89732-221-6
ISBN 4-89732-221-6
分類記号 601.1
件名 地域開発ブランディング
内容紹介 産品の付加価値の増大と需要の拡大を求めて取り組んだものの、効果が現れない「地域ブランド」も少なくない。ブランド基礎理論をもとに、新たな発想で「地域ブランド化」を実現する地域再生戦略を提示する。
著者紹介 1953年京都府生まれ。桃山学院大学経営学部教授・地域農林経済学会常任理事。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811441653



目次


内容細目

今、なぜ地域ブランドか   1-6
岸本 喜樹朗/著 斎藤 修/著
地域ブランド立ち上げのためのブランド基礎理論   7-28
青谷 実知代/著
「地域ブランド」の実践的課題とは   29-52
斎藤 修/著
地域ブランドづくりの実践   石川県の取り組みから   53-82
岸本 喜樹朗/著
消費者に「こだわり」や「愛情」を持ってもらえる地域ブランド   京野菜ブランドをケースに   83-106
青谷 実知代/著
地域マーケティングの新機軸“ヒット曲”   ヒット曲にみる関西-歌の三都物語-   107-126
岸本 喜樹朗/著 森川 卓夫/著
都道府県の形を地域ブランドに   127-138
岡 雅史/著
プローモーション・ツールとしてのブランド・コミュニティ   口コミ・インターネット・マーケティング理論   139-161
隅田 孝/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

岸本 喜樹朗 斎藤 修
601.1 601.1
地域開発 ブランディング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。