検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0010559771図書一般335.8/カン11/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

ソーシャル・ビジネスのティッピング・ポイント

人名 神原 理/編著
人名ヨミ カンバラ サトシ
出版者・発行者 白桃書房
出版年月 2011.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル ソーシャル・ビジネスのティッピング・ポイント
シリーズ名 専修大学商学研究所叢書
シリーズ番号 10
タイトルヨミ ソーシャル ビジネス ノ ティッピング ポイント
シリーズ名ヨミ センシュウ ダイガク ショウガク ケンキュウジョ ソウショ
シリーズ番号ヨミ 10
人名 神原 理/編著
人名ヨミ カンバラ サトシ
出版者・発行者 白桃書房
出版者・発行者等ヨミ ハクトウ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2011.3
ページ数または枚数・巻数 9,122p
大きさ 22cm
価格 ¥1905
ISBN 978-4-561-26560-3
ISBN 4-561-26560-3
分類記号 335.8
件名 社会的企業
内容紹介 ソーシャル・ビジネスが安定的に事業を展開し、より大きな社会変革を促していくためのティッピング・ポイントについて考察し、実践的・理論的知見を導き出す。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811432928
目次 第1章 ソーシャル・ビジネスのティッピング・ポイント
1 はじめに/2 ソーシャル・ビジネスのティッピング・ポイント/3 ケース分析:アウトドア・スポーツ・イベントのティッピング・ポイント/4 まとめ
第2章 ティッピング・ポイントの数量分析
1 イントロダクション/2 北アルプス山麓Adventure Gamesの成長曲線分析/3 単純な現象論的分析を超えて/4 まとめ
第3章 コミュニティ・ビジネスと女性社会起業家
1 はじめに/2 創業支援ブームとコミュニティ・ビジネスへの注目/3 「ソーシャルアントレプレナー」と女性/4 女性ビジネスの特性にみるコミュニティ優位性/5 ステイクホルダーへのアカウンタビリティと良好な関係づくり/6 おわりに 多様な社会起業家の活躍するコミュニティづくりにむけて
第4章 ソーシャル・ビジネスによる地域資源の循環形成
1 はじめに/2 社会・経済的課題に関わる混合型経済セクター/3 社会・経済的課題とソーシャル・プロダクト/4 混合型経済セクターにおける資源の循環形成/5 まとめ
第5章 ソーシャル・プロモーションの戦略的フレームワーク
1 はじめに/2 ソーシャル・プロモーションにおける商品情報の役割/3 食品業界における食育のソーシャル・プロモーション/4 まとめ
第6章 ティッピング・ポイントとサステナビリティ(持続可能性)
1 はじめに/2 DCセントラルキッチン/3 Blastbeat(ブラストビート)/4 KATARIBA(NPO法人カタリバ)/5 持続可能性とティッピング・ポイント/6 結びに



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

335.8 335.8
社会的企業
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。