蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010559771 | 図書一般 | 335.8/カン11/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ソーシャル・ビジネスのティッピング・ポイント
|
人名 |
神原 理/編著
|
人名ヨミ |
カンバラ サトシ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版年月 |
2011.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ソーシャル・ビジネスのティッピング・ポイント |
シリーズ名 |
専修大学商学研究所叢書 |
シリーズ番号 |
10 |
タイトルヨミ |
ソーシャル ビジネス ノ ティッピング ポイント |
シリーズ名ヨミ |
センシュウ ダイガク ショウガク ケンキュウジョ ソウショ |
シリーズ番号ヨミ |
10 |
人名 |
神原 理/編著
|
人名ヨミ |
カンバラ サトシ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ハクトウ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2011.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
9,122p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥1905 |
ISBN |
978-4-561-26560-3 |
ISBN |
4-561-26560-3 |
分類記号 |
335.8
|
件名 |
社会的企業
|
内容紹介 |
ソーシャル・ビジネスが安定的に事業を展開し、より大きな社会変革を促していくためのティッピング・ポイントについて考察し、実践的・理論的知見を導き出す。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811432928 |
目次 |
第1章 ソーシャル・ビジネスのティッピング・ポイント |
|
1 はじめに/2 ソーシャル・ビジネスのティッピング・ポイント/3 ケース分析:アウトドア・スポーツ・イベントのティッピング・ポイント/4 まとめ |
|
第2章 ティッピング・ポイントの数量分析 |
|
1 イントロダクション/2 北アルプス山麓Adventure Gamesの成長曲線分析/3 単純な現象論的分析を超えて/4 まとめ |
|
第3章 コミュニティ・ビジネスと女性社会起業家 |
|
1 はじめに/2 創業支援ブームとコミュニティ・ビジネスへの注目/3 「ソーシャルアントレプレナー」と女性/4 女性ビジネスの特性にみるコミュニティ優位性/5 ステイクホルダーへのアカウンタビリティと良好な関係づくり/6 おわりに 多様な社会起業家の活躍するコミュニティづくりにむけて |
|
第4章 ソーシャル・ビジネスによる地域資源の循環形成 |
|
1 はじめに/2 社会・経済的課題に関わる混合型経済セクター/3 社会・経済的課題とソーシャル・プロダクト/4 混合型経済セクターにおける資源の循環形成/5 まとめ |
|
第5章 ソーシャル・プロモーションの戦略的フレームワーク |
|
1 はじめに/2 ソーシャル・プロモーションにおける商品情報の役割/3 食品業界における食育のソーシャル・プロモーション/4 まとめ |
|
第6章 ティッピング・ポイントとサステナビリティ(持続可能性) |
|
1 はじめに/2 DCセントラルキッチン/3 Blastbeat(ブラストビート)/4 KATARIBA(NPO法人カタリバ)/5 持続可能性とティッピング・ポイント/6 結びに |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる