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1 0010126506図書一般335.5/セツ11/書庫貸出可 

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書誌情報サマリ

タイトル

在中国の経営現地化問題

人名 薛 軍/著
人名ヨミ セツ グン
出版者・発行者 創成社
出版年月 2010.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 在中国の経営現地化問題
サブタイトル 多国籍企業現地化論の再検討
タイトルヨミ ザイチュウゴク ノ ケイエイ ゲンチカ モンダイ
サブタイトルヨミ タコクセキ キギョウ ゲンチカロン ノ サイケントウ
人名 薛 軍/著
人名ヨミ セツ グン
出版者・発行者 創成社
出版者・発行者等ヨミ ソウセイシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2010.11
ページ数または枚数・巻数 13,208p
大きさ 22cm
価格 ¥2800
ISBN 978-4-7944-2345-0
ISBN 4-7944-2345-0
注記 文献:p193〜203
分類記号 335.5
件名 世界企業経営管理中国-経済
内容紹介 多国籍企業の現地化要因を多方面から検討するとともに、日系多国籍企業の中国進出と現地化を事例研究を交えて分析。日本の多国籍企業の中国における現地化の現状と問題点、課題などを明らかにする。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811363856
目次 第1章 多国籍企業の現地化問題に関する先行研究
第1節 グローバル経営の下における多国籍企業の経営現地化に関する先行研究/第2節 ハイブリッドモデルからみた多国籍企業現地化の先行研究/第3節 人的資源に関する現地化の先行研究/第4節 対中国投資での現地化問題に関する先行研究/第5節 研究課題の再整理
第2章 多国籍企業現地化問題に関する理論分析
第1節 多国籍企業のグローバル経営戦略と現地化の概念およびその関係/第2節 投資受入国における経済発展,政府政策および社会文化が現地化に与える影響/第3節 多国籍企業現地化のコスト収益分析/第4節 取引費用理論分析による現地化レベルの検証/第5節 小括
第3章 日系企業の中国進出と現地化-現状分析と事例研究(1)-
第1節 20世紀末〜21世紀初頭における日本の対中国直接投資の変化/第2節 日系多国籍企業の地域統括会社の機能と役割/第3節 日系多国籍企業の中国における人材の現地化/第4節 小括
第4章 在中日系企業の現場経営の現地化-現状分析と事例研究(2)-
第1節 在中日系企業の部品調達の現地化/第2節 在中日系企業のマーケティングの現地化/第3節 小括
第5章 在中日系企業現地化の実証分析
第1節 マーケティングの現地化について/第2節 部品調達の現地化について
終章 多国籍企業現地化論の再検討へ
第1節 本書の要約/第2節 「内部化・現地化モデル仮説」提出の意義



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内容細目

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