蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010003689 | 図書一般 | 675/ニシ10/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
市場と消費の政治経済学
|
人名 |
西村 多嘉子/著
|
人名ヨミ |
ニシムラ タカコ |
出版者・発行者 |
法律文化社
|
出版年月 |
2010.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
市場と消費の政治経済学 |
タイトルヨミ |
シジョウ ト ショウヒ ノ セイジ ケイザイガク |
人名 |
西村 多嘉子/著
|
人名ヨミ |
ニシムラ タカコ |
出版者・発行者 |
法律文化社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ホウリツ ブンカシャ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2010.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
5,252p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2700 |
ISBN |
978-4-589-03276-8 |
ISBN |
4-589-03276-8 |
分類記号 |
675
|
件名 |
消費者
/
流通
|
内容紹介 |
今日の消費者の生活をめぐる諸問題を現代的政治・経済の構造的問題として捉え、消費生活を支える基盤や生活環境としての政治的・経済的・社会的・思想的構造を、歴史的・問題解決的視点から解明する。英文目次・要約を掲載。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811332474 |
目次 |
序章 現代日本経済のグローバリゼーションと消費生活 |
|
第Ⅰ部 流通経済と流通政策 |
|
第1章 戦後日本経済の発展と国民生活 |
|
1 戦後日本経済史と流通/2 今日の日本経済と流通 |
|
第2章 流通産業と消費者 |
|
1 現代日本における流通産業とその機構/2 大規模小売商業の新たな経営形態と消費者 |
|
第3章 流通・マーケティングと流通政策 |
|
1 マーケティングと消費者/2 「流通問題と消費者」の新たなパラダイム |
|
第Ⅱ部 消費者問題と「独禁政策」 |
|
第4章 流通・消費と「独禁政策」 |
|
1 現代流通問題と消費者の権利/2 高度情報社会と消費者主体 |
|
第5章 現代日本の消費者と消費者問題 |
|
1 消費者と消費者問題の所在/2 戦後の消費者問題の変遷と消費者行政および関連立法/3 消費のグローバリゼーションと権利実現の制度設計/4 東アジアにおける消費者ネットワーク |
|
第6章 現代消費者問題に対する制度設計 |
|
1 消費者保護基本法から消費者基本法へ/2 今日の消費者政策に関する制度設計の現状/3 消費者庁創設構想と法制定過程/4 地方消費者行政強化への施策 |
|
終章「独禁政策」と消費者の権利 |
|
1 各国・地域のASBPの現状と問題点/2 日本におけるASBP規制の歴史と現状/3 日本の大規模小売業に関するASBP規制の現状 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる