蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009586892 | 図書一般 | 370.5/ニン02/45 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
教育フォーラム 45 確かな学力の育成と評価のあり方
|
人名 |
人間教育研究協議会/編
|
人名ヨミ |
ニンゲン キョウイク ケンキュウ キョウギカイ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版年月 |
2010.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教育フォーラム 45 確かな学力の育成と評価のあり方 |
タイトルヨミ |
キョウイク フォーラム タシカ ナ ガクリョク ノ イクセイ ト ヒョウカ ノ アリカタ |
人名 |
人間教育研究協議会/編
|
人名 |
梶田 叡一/責任編集
|
人名ヨミ |
ニンゲン キョウイク ケンキュウ キョウギカイ |
人名ヨミ |
カジタ エイイチ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
カネコ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2010.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
147p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-7608-9795-7 |
ISBN |
4-7608-9795-7 |
分類記号 |
370.5
|
分類記号 |
375.17
|
件名 |
教育
|
件名 |
教育評価
|
内容紹介 |
生きる力につながる、確かな学力を実現する評価とは? 目標準拠評価や全国学力・学習状況調査など多様な視点から、評価の問題と課題を考察。確かな学力を育成する現場の教育実践につながる理念を提供する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811272928 |
目次
内容細目
-
「確かな学力」のための評価のあり方
6-12
-
梶田 叡一/著
-
これからの評価のあり方を考える
学力向上への評価の活用方法
13-22
-
加藤 明/著
-
今,授業設計力が問われている
単元目標構造図が授業をつくる鍵
23-34
-
金澤 孝夫/著
-
全国学力・学習状況調査の分析による課題の明確化と授業改善
35-44
-
松本 清治/著
-
目標準拠評価とは何か
45-54
-
岩崎 保之/著
-
学校における評価の工夫改善の現状と課題
55-65
-
工藤 文三/著
-
学校評価の動向と課題
66-76
-
千々布 敏弥/著
-
学習指導要領と指導要録と通知表の一貫性と独自性
戦後教育評価改革のターニングポイント昭和55年版指導要録の再考
77-86
-
古川 治/著
-
形成的アセスメントとキー・コンピテンシー
87-98
-
有本 昌弘/著
-
2首の短歌から
授業者が育つ学校・育てる校長
99-109
-
宮本 三郎/著
-
学習の基盤に実物との体験的関わりを
学習の基盤としての原体験
110-123
-
山田 卓三/著
-
国語科教育に主題の再生を
124-135
-
鎌田 首治朗/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる