蔵書情報
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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009550450 | 図書一般 | 373.1/オイ10/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教育とエビデンス |
サブタイトル |
研究と政策の協同に向けて |
タイトルヨミ |
キョウイク ト エビデンス |
サブタイトルヨミ |
ケンキュウ ト セイサク ノ キョウドウ ニ ムケテ |
人名 |
OECD教育研究革新センター/編著
岩崎 久美子/訳
菊澤 佐江子/訳
藤江 陽子/訳
豊 浩子/訳
|
人名ヨミ |
オーイーシーディー キョウイク ケンキュウ カクシン センター イワサキ クミコ キクザワ サエコ フジエ ヨウコ ユタカ コウコ |
出版者・発行者 |
明石書店
|
出版者・発行者等ヨミ |
アカシ ショテン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2009.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
298p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3800 |
ISBN |
978-4-7503-3114-0 |
ISBN |
4-7503-3114-0 |
注記 |
原タイトル:Evidence in education |
分類記号 |
373.1
|
件名 |
教育政策
/
教育調査
|
内容紹介 |
OECD/CERI(教育研究革新センター)のセミナーに基づく報告書の翻訳。何が教育のエビデンスになるのか、どうすればエビデンスを生み出し政策や実践に活用できるか等を論じるとともに、各国の取り組み事例を紹介する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811260175 |
目次 |
第Ⅰ部 エビデンスとして検討すべき課題と方法論の問題 |
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第1章 エビデンスとして検討すべき課題/第2章 何がエビデンスとしてとらえられており、何をエビデンスとしてとらえるべきか |
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第Ⅱ部 政策と研究の相互作用を仲介する |
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第3章 WWC情報センター(米国)/第4章 エビデンスによる政策と実践のための情報連携センター(英国)/第5章 反復ベスト-エビデンス統合プログラム(ニュージーランド)/第6章 カナダ学習審議会(カナダ)/第7章 知識情報センター(デンマーク)/第8章 知識評議会(オランダ)/第9章 ソーシャル・ケア研究所(英国) |
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第Ⅲ部 エビデンスに基づいた政策研究の実践 |
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第10章 大規模な政策研究プログラム-カナダの経験/第11章 学ぶ人生-フィンランド全国調査プログラム/第12章 英国の教育学習研究プログラム/第13章 政策指向の研究とエビデンスに基づくシンガポールの教育革新 |
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第Ⅳ部 政治家の視点 |
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第14章 研究に基づいたスウェーデンの政策形成-長期的見通しの必要性/第15章 エビデンスに基づくオランダの政策-政策と同時にエビデンスに基づく実践を!/第16章 教育におけるエビデンスに基づく政策研究の重要性-ウェールズからの展望/第17章 エビデンスに基づく教育政策の促進-ポーランドの事例 |
目次
内容細目
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