蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009455296 | 図書一般 | 371.42/フク09/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
子ども理解のカンファレンス
|
人名 |
福井 雅英/著
|
人名ヨミ |
フクイ マサヒデ |
出版者・発行者 |
かもがわ出版
|
出版年月 |
2009.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
子ども理解のカンファレンス |
サブタイトル |
育ちを支える現場の臨床教育学 |
タイトルヨミ |
コドモ リカイ ノ カンファレンス |
サブタイトルヨミ |
ソダチ オ ササエル ゲンバ ノ リンショウ キョウイクガク |
人名 |
福井 雅英/著
|
人名ヨミ |
フクイ マサヒデ |
出版者・発行者 |
かもがわ出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
カモガワ シュッパン |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2009.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
223p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1600 |
ISBN |
978-4-7803-0306-3 |
ISBN |
4-7803-0306-3 |
分類記号 |
371.42
|
件名 |
青少年問題
/
教員
|
内容紹介 |
発達援助の専門職に求められる子ども理解と自己形成を願う実践のヒント。子どもの示す具体的な事実から出発し、その言動の背景と込められたメッセージを読み解くための手だてを、エピソードゆたかに解説する。 |
著者紹介 |
1948年滋賀県生まれ。滋賀県内で小・中学校教師31年。その間、神戸大学大学院総合人間科学研究科修了。学術博士。北海道教育大学教職大学院教授。著書に「本郷地域教育計画の研究」など。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811231635 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる