蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009403270 | 図書一般 | 375/カン09/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学びあう食育 |
サブタイトル |
子どもたちのニュースクール |
タイトルヨミ |
マナビアウ ショクイク |
サブタイトルヨミ |
コドモタチ ノ ニュー スクール |
人名 |
関西大学人間活動理論研究センター/編著
山住 勝広/監修
|
人名ヨミ |
カンサイ ダイガク ニンゲン カツドウ リロン ケンキュウ センター ヤマズミ カツヒロ |
出版者・発行者 |
中央公論新社
|
出版者・発行者等ヨミ |
チュウオウ コウロン シンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2009.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
173p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥2500 |
ISBN |
978-4-12-004049-8 |
ISBN |
4-12-004049-8 |
分類記号 |
375
|
件名 |
食育
/
農業教育
|
内容紹介 |
社会変化の担い手としての学校を求めて-。関西大学人間活動理論研究センターが取り組んでいる、農業体験・調理実習などを取り入れた教育実践開発のプロジェクト「ニュースクール」の約5年間にわたる活動を紹介する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811216174 |
目次
内容細目
-
社会変化の担い手としての学校を求めて
はじめに
1-3
-
山住 勝広/著
-
ニュースクール・プロジェクト
学びあいのプラットホームを築く
10-25
-
山住 勝広/著
-
食楽プロジェクトのはじまりから伝統野菜の学びへ
二〇〇五年度〜二〇〇七年度のニュースクール活動
28-47
-
冨澤 美千子/著
-
食をとおして地域と環境を学ぼう
二〇〇八年度〜二〇〇九年度のニュースクール活動
81-96
-
冨澤 美千子/著
-
活動の学校としてのニュースクール
114-123
-
山住 勝利/著
-
ICTを活用した学びをつくる
124-132
-
伊藤 大輔/著
-
「学びあい」としての市民性
133-142
-
蓮見 二郎/著
-
ニュースクールの未来
144-152
-
冨澤 美千子/著
-
学びあう食育へ
持続可能な生き方のために
153-161
-
山住 勝広/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる