検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0009402959図書一般378/コウ09/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

特別支援を要する子のコミュニケーションスキルを高める指導法

人名 甲本 卓司/監修
人名ヨミ コウモト タクジ
出版者・発行者 明治図書出版
出版年月 2009.8


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 特別支援を要する子のコミュニケーションスキルを高める指導法
タイトルヨミ トクベツ シエン オ ヨウスル コ ノ コミュニケーション スキル オ タカメル シドウホウ
人名 甲本 卓司/監修   大恵 信昭/編
人名ヨミ コウモト タクジ オオエ ノブアキ
出版者・発行者 明治図書出版
出版者・発行者等ヨミ メイジ トショ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2009.8
ページ数または枚数・巻数 172p
大きさ 22cm
価格 ¥2060
ISBN 978-4-18-059616-4
ISBN 4-18-059616-4
分類記号 378
件名 特別支援教育コミュニケーション
内容紹介 「コミュニケーションが苦手な子どもにどのように接したら良いのか?」 ADHD、アスペルガー、自閉症など、特別支援が必要な子ども達の将来を見据えた指導法を、障害別特性、具体的な事例と共に紹介する。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811215910



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

甲本 卓司 大恵 信昭
378 378
特別支援教育 コミュニケーション
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。