蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009281569 | 図書一般 | 361.4/ヘス09/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
なぜ賢い人も流行にはまるのか
|
人名 |
ジョエル・ベスト/著
|
人名ヨミ |
ジョエル ベスト |
出版者・発行者 |
白揚社
|
出版年月 |
2009.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
なぜ賢い人も流行にはまるのか |
サブタイトル |
ファッドの社会心理学 |
タイトルヨミ |
ナゼ カシコイ ヒト モ リュウコウ ニ ハマル ノカ |
サブタイトルヨミ |
ファッド ノ シャカイ シンリガク |
人名 |
ジョエル・ベスト/著
林 大/訳
|
人名ヨミ |
ジョエル ベスト ハヤシ マサル |
出版者・発行者 |
白揚社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ハクヨウシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2009.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
292p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
978-4-8269-0154-3 |
ISBN |
4-8269-0154-3 |
注記 |
原タイトル:Flavor of the month |
注記 |
文献:p265〜288 |
分類記号 |
361.4
|
件名 |
流行
|
内容紹介 |
ダイエット、ファッション、教育制度などの一時的熱狂をテーマに、新奇なものが広まるのを促す社会的メカニズムを考察。流行の盛り上がりを支える人々の心理を扱い、そのあと流行がどのように消滅していくかを探る。 |
著者紹介 |
カリフォルニア大学バークリー校で社会学のPh.Dを取得。デラウェア大学社会学・刑事司法学部主任教授。著書に「統計はこうしてウソをつく」「統計という名のウソ」がある。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811183137 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる