検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0009169624図書一般498/サク09/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

地域保健とマーケティング

人名 佐久間 清美/著
人名ヨミ サクマ キヨミ
出版者・発行者 晃洋書房
出版年月 2009.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 地域保健とマーケティング
タイトルヨミ チイキ ホケン ト マーケティング
人名 佐久間 清美/著
人名ヨミ サクマ キヨミ
出版者・発行者 晃洋書房
出版者・発行者等ヨミ コウヨウ ショボウ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2009.2
ページ数または枚数・巻数 8,212p
大きさ 22cm
価格 ¥2600
ISBN 978-4-7710-2012-2
ISBN 4-7710-2012-2
分類記号 498
件名 公衆衛生
内容紹介 地域保健が個人と社会の変化に対応した健康生活の実現を図り、成果が見える地域保健活動として健康という財産を形成していくために、企業活動で行われているマーケティングの活用について論じる。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811156790
目次 第1章 わが国における地域保健の展開
1 保健所の誕生以前/2 戦前の(旧)保健所法/3 戦後における保健所法の時代/4 「地域保健法」の成立/5 地域保健対策とマーケティング
第2章 地域保健対策と健康づくりの推進
1 東京オリンピックと健康・体力づくり/2 第一次国民健康づくり/3 第二次国民健康づくり/4 第三次国民健康づくり/5 健康づくりとマーケティング
第3章 健康日本21と地域保健計画
1 「健康日本21計画」の概要/2 都道府県の健康日本21計画/3 市町村の健康日本21計画/4 健康日本21計画とマーケティング
第4章 先進諸国の地域保健と健康づくり
1 WHOヨーロッパ地域事務局の健康づくり/2 イギリスの健康づくり/3 アメリカの健康づくり/4 ニュージーランドの健康づくり/5 オーストラリアの健康づくり/6 各国の健康づくり対策とマーケティング
第5章 健康のためのマーケティング
1 マーケティングとは/2 顧客満足と消費者行動/3 ソーシャル・マーケティング/4 健康対策とソーシャル・マーケティング/5 顧客の創造とリレーションシップ・マーケティング/6 健康づくりとトータル・マーケティング
第6章 地域保健活動と保健マーケティング
1 地域保健活動と保健計画/2 地域保健活動とマーケティング/3 地域保健活動と顧客満足/4 保健マーケティングとは/5 保健マーケティングの4C/6 保健マーケティングの展開
第7章 保健マーケティングによる健康づくり支援
1 行政の保健マーケティング/2 NPOの保健マーケティング/3 企業の保健マーケティング/4 保健事業のマーケター/5 保健マーケティング・マネジメント/6 新規事業の開発



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

498 498
498 498
公衆衛生
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。