書誌種別 |
図書 |
タイトル |
生産者の米マーケティング戦略と管理の特質 |
タイトルヨミ |
セイサンシャ ノ コメ マーケティング センリャク ト カンリ ノ トクシツ |
人名 |
齋藤 仁藏/著
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人名ヨミ |
サイトウ ジンゾウ |
出版者・発行者 |
農林統計協会
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出版者・発行者等ヨミ |
ノウリン トウケイ キョウカイ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2008.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
9,236p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2700 |
ISBN |
978-4-541-03577-6 |
ISBN |
4-541-03577-6 |
注記 |
文献:p229〜234 |
分類記号 |
611.33
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件名 |
米
/
マーケティング
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内容紹介 |
マーケティングの理論や考え方を生産者の米販売活動に適用できるかどうかを検討。その上で、自ら米を販売する生産者を対象に、マーケティング戦略および管理の実態や、これを分析するための視点などを提示する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811077545 |
目次 |
Ⅰ 背景と課題 |
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1 背景と課題/2 方法および本論の構成 |
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Ⅱ 米生産者によるマーケティング活動成立の道程 |
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1 本章の課題/2 農業協同組合の成立と共販制度/3 有機農産物と産消提携運動/4 一村一品運動と地域ブランド化/5 特別栽培米制度と食糧法/6 運動からビジネスへ |
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Ⅲ 生産者の米販売活動に対するマーケティング論適用の可能性 |
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1 本章の課題と方法/2 農業経営研究におけるマーケティング研究と残されている課題/3 中小企業論と農業経営マーケティング/4 生産者の米独自販売における製品差別化の可能性/5 生産者の米販売活動に対するマーケティング管理論の適用/6 生産者の米販売活動に適用するマーケティング論の視点 |
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Ⅳ 分析対象と生産者の米マーケティング活動への影響要因 |
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1 本章の課題と方法/2 稲作経営のマーケティング活動の拡大と制度規制/3 生産者の米販売活動におけるマーケティング主体像/4 生産者の米マーケティング活動に影響する主な要因と分析対象の位置づけ/5 競争的優位性からみた北陸地域の位置づけと概要 |
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Ⅴ 自社生産物のみ販売する生産者の米マーケティング活動の特質 |
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1 本章の課題と方法/2 A社のマーケティング活動/3 B経営のマーケティング活動/4 Eグループのマーケティング活動/5 自社生産物のみ販売する生産者の米マーケティング活動の特質 |
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Ⅵ 仕入れ販売などで事業拡大を図る生産者の米マーケティング活動の特質 |
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1 本章の課題と方法/2 C社のマーケティング活動/3 D社のマーケティング活動/4 F社のマーケティング活動/5 仕入れ販売などで事業拡大を図る生産者の米マーケティング活動の特質 |
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Ⅶ 北陸における生産者の米マーケティング戦略の特徴と傾向 |
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1 本章の課題と方法/2 6事例における米マーケティング戦略の特徴と傾向/3 中小企業論からみた生産者の米マーケティング活動の組織化 |
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Ⅷ 北陸における生産者の米マーケティング管理の実態と管理法 |
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1 本章の課題/2 方法と対象/3 マーケティング戦略をマーケティング環境に適応させる行動/4 商品在庫管理の実態と特徴 |
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Ⅸ 生産者の米マーケティング戦略と管理の特質 |
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1 はじめに/2 生産者の米販売活動に対するマーケティング論の適用/3 生産者の米マーケティング戦略と管理/4 結論 |