蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008219248 | 図書一般 | 375/オタ07/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
学校発カリキュラム
|
人名 |
小田 勝己/編著
|
人名ヨミ |
オダ カツミ |
出版者・発行者 |
東信堂
|
出版年月 |
2007.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学校発カリキュラム |
サブタイトル |
日本版「エッセンシャル・クエスション」の構築 |
並列タイトル |
School Based Curriculum:Creating Japanese Style Essential Questions |
タイトルヨミ |
ガッコウハツ カリキュラム |
サブタイトルヨミ |
ニホンバン エッセンシャル クエスション ノ コウチク |
人名 |
小田 勝己/編著
|
人名ヨミ |
オダ カツミ |
出版者・発行者 |
東信堂
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウシンドウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2007.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,220p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2500 |
ISBN |
978-4-88713-769-1 |
ISBN |
4-88713-769-1 |
分類記号 |
375
|
件名 |
教育課程
|
内容紹介 |
日本の学校制度のもとで可能な形での、「エッセンシャル・クエスション(本質的な問い)」を用いた学校発カリキュラムの実践例を紹介する。『月刊高校教育』連載に加筆して書籍化。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811005281 |
目次
内容細目
-
概念をつきつめる
3-11
-
小田 勝己/著
-
「本質的な問い」をもつこと
13-28
-
小田 勝己/著
-
大単元「瀬戸川」で作る「問い」
29-43
-
佐野 藤雄/著
-
確かな学力を育てる探究学習
45-76
-
長堀 榮/著
-
「大発見カード」で実践するカリキュラム
77-96
-
深井 和子/著
-
中学理科の「考える問い」
97-108
-
白鳥 信義/著
-
単元自己評価表を活用する
社会科と理科の授業
109-126
-
大石 純詩/著 望月 厚志/著
-
個に応じた学習テーマ設定とその展開
127-154
-
奥山 和司/著
-
高校公民科における「考える問い」
155-176
-
斎藤 基博/著
-
高校地歴科の課題学習
レポート学習と評価
177-191
-
佐藤 雅信/著
-
学びがいのある課題をつくる
農業高校における課題学習
193-214
-
上松 信義/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる