検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0007692619図書一般140.7/アキ07/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

はじめての質的研究法 教育・学習編 

人名 秋田 喜代美/監修
人名ヨミ アキタ キヨミ
出版者・発行者 東京図書
出版年月 2007.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル はじめての質的研究法 教育・学習編 
サブタイトル 事例から学ぶ
タイトルヨミ ハジメテ ノ シツテキ ケンキュウホウ キョウイク ガクシュウヘン 
サブタイトルヨミ ジレイ カラ マナブ
人名 秋田 喜代美/監修   能智 正博/監修   秋田 喜代美/編   藤江 康彦/編
人名ヨミ アキタ キヨミ ノウチ マサヒロ アキタ キヨミ フジエ ヤスヒコ
出版者・発行者 東京図書
出版者・発行者等ヨミ トウキョウ トショ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2007.7
ページ数または枚数・巻数 8,391p
大きさ 21cm
価格 ¥2800
ISBN 978-4-489-02016-2
ISBN 4-489-02016-2
注記 お薦めの図書:p380〜386
分類記号 140.7
分類記号 370.7
件名 心理学-研究法質的研究
件名 教育研究
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810985050



目次


内容細目

教育・学習研究における質的研究   3-20
秋田 喜代美/著
教育・学習研究における質的研究の留意点   21-45
藤江 康彦/著
協調学習における理解深化プロセスをどうとらえるか   49-74
白水 始/著
学習における方略の変化:マイクロジェネティックアプローチ   75-92
藤村 宣之/著
質的・量的分析を組み合わせた仮説生成-総合学習、達成要因へのアプローチ   93-111
高橋 亜希子/著
対人関係のなかでの自己形成:ミクロな対面的相互作用分析から見る自己呈示とジェンダー形成   112-133
藤田 慶子/著
相互作用にみる発達的変容:特定の子どもに目を向けたエスノグラフィー   134-162
本山 方子/著
教室談話を介した学習の変容過程の記述分析   163-182
磯村 陸子/著
指導実践における関係性の変容:教室以外の場での教育のエスノグラフィー   183-213
梅崎 高行/著
学習環境形成のデザイン実験   214-242
大島 純/著
幼小連携カリキュラム開発へのアクション・リサーチ   243-274
藤江 康彦/著
パフォーマンス評価による学びの可視化   275-295
松下 佳代/著
多声的ビジュアルエスノグラフィーによる教師の思考と信念研究   296-317
野口 隆子/著
PAC分析を応用した保育記録の分析   318-334
原 孝成/著
教師の語り-ナラティヴとライフヒストリー   335-354
藤原 顕/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

秋田 喜代美 能智 正博 秋田 喜代美 藤江 康彦
140.7 140.7
心理学-研究法 質的研究
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。