蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007692619 | 図書一般 | 140.7/アキ07/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
はじめての質的研究法 教育・学習編
|
人名 |
秋田 喜代美/監修
|
人名ヨミ |
アキタ キヨミ |
出版者・発行者 |
東京図書
|
出版年月 |
2007.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
はじめての質的研究法 教育・学習編 |
サブタイトル |
事例から学ぶ |
タイトルヨミ |
ハジメテ ノ シツテキ ケンキュウホウ キョウイク ガクシュウヘン |
サブタイトルヨミ |
ジレイ カラ マナブ |
人名 |
秋田 喜代美/監修
能智 正博/監修
秋田 喜代美/編
藤江 康彦/編
|
人名ヨミ |
アキタ キヨミ ノウチ マサヒロ アキタ キヨミ フジエ ヤスヒコ |
出版者・発行者 |
東京図書
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウキョウ トショ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2007.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,391p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-489-02016-2 |
ISBN |
4-489-02016-2 |
注記 |
お薦めの図書:p380〜386 |
分類記号 |
140.7
|
分類記号 |
370.7
|
件名 |
心理学-研究法
/
質的研究
|
件名 |
教育研究
|
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810985050 |
目次
内容細目
-
教育・学習研究における質的研究
3-20
-
秋田 喜代美/著
-
教育・学習研究における質的研究の留意点
21-45
-
藤江 康彦/著
-
協調学習における理解深化プロセスをどうとらえるか
49-74
-
白水 始/著
-
学習における方略の変化:マイクロジェネティックアプローチ
75-92
-
藤村 宣之/著
-
質的・量的分析を組み合わせた仮説生成-総合学習、達成要因へのアプローチ
93-111
-
高橋 亜希子/著
-
対人関係のなかでの自己形成:ミクロな対面的相互作用分析から見る自己呈示とジェンダー形成
112-133
-
藤田 慶子/著
-
相互作用にみる発達的変容:特定の子どもに目を向けたエスノグラフィー
134-162
-
本山 方子/著
-
教室談話を介した学習の変容過程の記述分析
163-182
-
磯村 陸子/著
-
指導実践における関係性の変容:教室以外の場での教育のエスノグラフィー
183-213
-
梅崎 高行/著
-
学習環境形成のデザイン実験
214-242
-
大島 純/著
-
幼小連携カリキュラム開発へのアクション・リサーチ
243-274
-
藤江 康彦/著
-
パフォーマンス評価による学びの可視化
275-295
-
松下 佳代/著
-
多声的ビジュアルエスノグラフィーによる教師の思考と信念研究
296-317
-
野口 隆子/著
-
PAC分析を応用した保育記録の分析
318-334
-
原 孝成/著
-
教師の語り-ナラティヴとライフヒストリー
335-354
-
藤原 顕/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
秋田 喜代美 能智 正博 秋田 喜代美 藤江 康彦
もどる