検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0008085441図書一般378/ウサ07/1書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

障害児の発達臨床 1  感覚と運動の高次化からみた子ども理解 

人名 宇佐川 浩/著
人名ヨミ ウサガワ ヒロシ
出版者・発行者 学苑社
出版年月 2007.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 障害児の発達臨床 1  感覚と運動の高次化からみた子ども理解 
タイトルヨミ ショウガイジ ノ ハッタツ リンショウ カンカク ト ウンドウ ノ コウジカ カラ ミタ コドモ リカイ 
人名 宇佐川 浩/著
人名ヨミ ウサガワ ヒロシ
出版者・発行者 学苑社
出版者・発行者等ヨミ ガクエンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2007.6
ページ数または枚数・巻数 6,231p
大きさ 22cm
価格 ¥2800
ISBN 978-4-7614-0704-9
ISBN 4-7614-0704-9
注記 水濡れあり,汚れあり(p.4-15)
分類記号 378
件名 障害者教育
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810975209
目次 第Ⅰ部 子どもを捉える眼
第1章 子どもを理解する難しさ/第2章 つまずきやすい行動とその発達的意味/第3章 発達臨床的視点とは何か/第4章 発達臨床的アセスメントと支援のプロセス/第5章 つまずきを捉えるための臨床法を考える/第6章 感覚と運動の高次化理論の発展過程/第7章 感覚と運動の高次化第Ⅰ層-初期の感覚と運動の世界-/第8章 感覚と運動の高次化第Ⅱ層-知覚の世界-/第9章 感覚と運動の高次化第Ⅲ層-象徴化の世界-/第10章 感覚と運動の高次化第Ⅳ層-概念化の世界-/第11章 感覚と運動の高次化からみたつまずきの理解
第Ⅱ部 感覚と運動の高次化発達診断評価法
Ⅰ 感覚と運動の高次化発達診断評価法の概要/Ⅱ 感覚と運動の高次化発達水準からみた領域別の評価



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378
障害者教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。