蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007648249 | 図書一般 | 675/ハラ07/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
スロースタイル
|
人名 |
原田 保/編
|
人名ヨミ |
ハラダ タモツ |
出版者・発行者 |
新評論
|
出版年月 |
2007.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
スロースタイル |
サブタイトル |
生活デザインとポストマスマーケティング |
タイトルヨミ |
スロー スタイル |
サブタイトルヨミ |
セイカツ デザイン ト ポスト マス マーケティング |
人名 |
原田 保/編
三浦 俊彦/編
|
人名ヨミ |
ハラダ タモツ ミウラ トシヒコ |
出版者・発行者 |
新評論
|
出版者・発行者等ヨミ |
シンヒョウロン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2007.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
289p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-7948-0722-9 |
ISBN |
4-7948-0722-9 |
新聞書評情報 |
毎日新聞 |
書評掲載日 |
2007/04/08 |
分類記号 |
675
|
件名 |
マーケティング
/
消費者
|
内容紹介 |
先進工業諸国の人々の消費生活や企業活動を牽引してきたマーケティング戦略のあり方を問い直し、“人間的な消費生活”と“人間のための企業活動”をめざして動き出した新たなポスト(脱)マーケティングのスタイルを紹介する。 |
著者紹介 |
1947年生まれ。多摩大学ルネッサンスセンター教授。著書に「デジタル流通戦略」など。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810941210 |
目次
内容細目
-
消費手段を奪還する生活者
スロースタイルマーケティングの基本概念
9-40
-
原田 保/著
-
こころの自己組織化
グローカルコロニーとしてのスローシティ
43-72
-
辻 朋子/著
-
国家的イデオロギー装置の脱構築
「知のツール」としてのスローメディア
73-119
-
青山 忠靖/著
-
アイデンティティのリ・デザイン
自分探しのスローツーリズム
123-141
-
藤江 昌嗣/著
-
ウチとソトの連続性
環境と対話するスローリビング
143-163
-
熊倉 広志/著
-
コンテクストの自己編集
自己を紡ぎ出すスローファッション
165-190
-
江戸 克栄/著
-
等身大の選択肢
シナリオづくりをサポートするスローファイナンス
193-225
-
岩瀧 敏昭/著
-
物語を構築する力
共に世界を想像するスローフード
227-255
-
中西 晶/著
-
コンテンツと関係性の革新
スロースタイルマーケティングの体系
257-289
-
三浦 俊彦/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる