検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0007648249図書一般675/ハラ07/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

スロースタイル

人名 原田 保/編
人名ヨミ ハラダ タモツ
出版者・発行者 新評論
出版年月 2007.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル スロースタイル
サブタイトル 生活デザインとポストマスマーケティング
タイトルヨミ スロー スタイル
サブタイトルヨミ セイカツ デザイン ト ポスト マス マーケティング
人名 原田 保/編   三浦 俊彦/編
人名ヨミ ハラダ タモツ ミウラ トシヒコ
出版者・発行者 新評論
出版者・発行者等ヨミ シンヒョウロン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2007.2
ページ数または枚数・巻数 289p
大きさ 22cm
価格 ¥2800
ISBN 978-4-7948-0722-9
ISBN 4-7948-0722-9
新聞書評情報 毎日新聞
書評掲載日 2007/04/08
分類記号 675
件名 マーケティング消費者
内容紹介 先進工業諸国の人々の消費生活や企業活動を牽引してきたマーケティング戦略のあり方を問い直し、“人間的な消費生活”と“人間のための企業活動”をめざして動き出した新たなポスト(脱)マーケティングのスタイルを紹介する。
著者紹介 1947年生まれ。多摩大学ルネッサンスセンター教授。著書に「デジタル流通戦略」など。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810941210



目次


内容細目

消費手段を奪還する生活者   スロースタイルマーケティングの基本概念   9-40
原田 保/著
こころの自己組織化   グローカルコロニーとしてのスローシティ   43-72
辻 朋子/著
国家的イデオロギー装置の脱構築   「知のツール」としてのスローメディア   73-119
青山 忠靖/著
アイデンティティのリ・デザイン   自分探しのスローツーリズム   123-141
藤江 昌嗣/著
ウチとソトの連続性   環境と対話するスローリビング   143-163
熊倉 広志/著
コンテクストの自己編集   自己を紡ぎ出すスローファッション   165-190
江戸 克栄/著
等身大の選択肢   シナリオづくりをサポートするスローファイナンス   193-225
岩瀧 敏昭/著
物語を構築する力   共に世界を想像するスローフード   227-255
中西 晶/著
コンテンツと関係性の革新   スロースタイルマーケティングの体系   257-289
三浦 俊彦/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

原田 保 三浦 俊彦
675 675
マーケティング 消費者
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。