蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007777667 | 図書一般 | 374.1/フク06/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
アドラー心理学を生かした学級の再生
|
人名 |
福永 敬/著
|
人名ヨミ |
フクナガ ケイ |
出版者・発行者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2006.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
アドラー心理学を生かした学級の再生 |
サブタイトル |
立ちすくむ学級・学校への提言 |
シリーズ名 |
新時代の教育改革 |
シリーズ番号 |
5 |
タイトルヨミ |
アドラー シンリガク オ イカシタ ガッキュウ ノ サイセイ |
サブタイトルヨミ |
タチスクム ガッキュウ ガッコウ エノ テイゲン |
シリーズ名ヨミ |
シンジダイ ノ キョウイク カイカク |
シリーズ番号ヨミ |
5 |
人名 |
福永 敬/著
|
人名ヨミ |
フクナガ ケイ |
出版者・発行者 |
明治図書出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
メイジ トショ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2006.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
151p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1760 |
ISBN |
4-18-144016-8 |
分類記号 |
374.1
|
件名 |
学級経営
/
生徒指導
|
件名 |
Adler Alfred
|
件名 |
アドラー アルフレート
|
内容紹介 |
学級崩壊という状態に出くわしたときに、何ができるだろうか。子どもを「なぜか」という原因論ではなく「何が目的か」という目的論で捉えるアドラー心理学を解説。子どもと共に学級をつくり、社会をつくっていく方法を探る。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810888741 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Adler Alfred 学級経営 生徒指導
もどる