蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007724255 | 図書一般 | 372.53/エル06/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
現代アメリカの学校改革 |
サブタイトル |
教育政策・教育実践・学力 |
タイトルヨミ |
ゲンダイ アメリカ ノ ガッコウ カイカク |
サブタイトルヨミ |
キョウイク セイサク キョウイク ジッセン ガクリョク |
人名 |
リチャード・エルモア/著
神山 正弘/訳
|
人名ヨミ |
リチャード エルモア カミヤマ マサヒロ |
出版者・発行者 |
同時代社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ドウジダイシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2006.6 |
ページ数または枚数・巻数 |
307p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
4-88683-572-4 |
注記 |
原タイトル:School reform from the inside out |
注記 |
文献:p298〜307 |
分類記号 |
372.53
|
件名 |
アメリカ合衆国-教育
/
教育政策
|
内容紹介 |
経済のグローバル化の中で、市場化・民営化の攻勢にさらされる日・米の公教育。「達成に基づく教育の説明責任」とは? 学校改革における規模の問題、学校のアカウンタビリティ、専門職能の開発等について述べる。 |
著者紹介 |
ハーバード大学大学院教育リーダーシップ担当教授、教育政策研究コンソーシアム上級研究員。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810873486 |
目次 |
第1章 優れた教育実践と規模の問題 |
|
第2章 新しい学校リーダーシップ構造の構築 |
|
第3章 基準と学力達成との差異の解消 |
|
第4章 アカウンタビリティがノックするとき、誰が答えるのか。 |
|
第5章 保障なき侵入 |
|
第6章 教育改革における変化と改善 |
|
第7章 正しいことをやることと、何がやるべき正しいことかを知ること |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる