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書誌情報サマリ

タイトル

消費者・コミュニケーション戦略

人名 田中 洋/編
人名ヨミ タナカ ヒロシ
出版者・発行者 有斐閣
出版年月 2006.5


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 消費者・コミュニケーション戦略
シリーズ名 有斐閣アルマ
シリーズ名 Advanced
シリーズ名 現代のマーケティング戦略
シリーズ番号 4
タイトルヨミ ショウヒシャ コミュニケーション センリャク
シリーズ名ヨミ ユウヒカク アルマ
シリーズ名ヨミ アドヴァンスド
シリーズ名ヨミ ゲンダイ ノ マーケティング センリャク
シリーズ番号ヨミ 4
人名 田中 洋/編   清水 聰/編
人名ヨミ タナカ ヒロシ シミズ アキラ
出版者・発行者 有斐閣
出版者・発行者等ヨミ ユウヒカク
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2006.5
ページ数または枚数・巻数 16,320p
大きさ 19cm
価格 ¥2100
ISBN 4-641-12274-1
分類記号 675
件名 マーケティング消費者コミュニケーション
内容紹介 現代のマーケティングにおいて重要な位置を占め、発展著しい消費者行動論とコミュニケーション論を結びつけ、理論的な成果と新しい領域をカバーし、多面的に解説。ケースや事例を多く織り込んだ、実践的な教科書。
著者紹介 慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程単位取得。法政大学経営学部・ビジネススクール(大学院経営学研究科)教授。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810858945
目次 第1章 消費者の意思決定プロセスとコミュニケーション
1 インターネット時代の消費者の意思決定/2 消費者意思決定プロセス研究の誕生と発展/3 情報処理プロセスの流れ/4 情報処理プロセスに影響する要因
第2章 マス・コミュニケーションと消費者行動
1 マス・コミュニケーションの消費者行動への影響/2 初期のマス・コミュニケーション研究の流れ/3 アジェンダ設定効果モデル/4 メディアの「使用と満足(U&G)」アプローチ/5 涵養理論/6 そのほかのマスコミ理論/7 マーケティング活動へのインプリケーション
第3章 消費者間の相互作用
1 情報源の利用状況/2 準拠集団/3 影響や情報を与える人/4 情報や影響の伝達/5 新製品の普及/6 消費者間の相互作用の国際比較/7 クチコミとマーケティング/8 変わりゆく消費者間の相互作用
第4章 インターネット時代のマーケティング・コミュニケーション
1 インターネットの普及/2 メディアとしてのインターネット/3 ヴァーチャル・コミュニティとマーケティング/4 マーケティングとマーケティング・コミュニケーションへの影響
第5章 メディアとメッセージ
1 広告の内容と広告の乗りもの/2 広告の歴史に見るメッセージの変遷/3 広告メッセージをいかに構成するか/4 メディアの選択からメッセージヘ/5 メッセージの裏を読む消費者/6 広告計画における媒体計画の位置づけ/7 メディア・プランニングをめぐる進歩と論争/8 メディアとメッセージの統合
第6章 統合マーケティング・コミュニケーション戦略
1 IMCとは何か/2 IMCをどのように実現するか/3 残された課題
第7章 消費者の情報探索と知識形成
1 情報探索と知識形成の仕組み/2 消費者の情報探索/3 消費者の知識形成
第8章 ポストモダン消費者研究
1 ポストモダン消費者研究の出現/2 自己内省法の事例/3 新たな知識獲得方法への希求/4 ポストモダン消費者研究の特徴/5 ポストモダン時代の消費者/6 集合的ステレオ・フォトエッセイ法/7 結び
第9章 顧客満足とコミュニケーション
1 顧客満足とは何か/2 顧客満足の心理プロセス/3 顧客満足がもたらす効果/4 顧客満足のマネジメント/5 顧客満足の挑戦課題
第10章 消費者行動と広告における文化的影響
1 世界標準化戦略と現地適応化戦略/2 グローバル消費者は存在するのか/3 文化と消費者行動/4 文化の消費者行動への影響/5 国ごとに異なる消費者行動と戦略



目次


内容細目

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田中 洋 清水 聰
675 675
マーケティング 消費者 コミュニケーション
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