検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0007526601図書一般675/タケ07/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

現代マーケティング論

人名 武井 寿/編著
人名ヨミ タケイ ヒサシ
出版者・発行者 実教出版
出版年月 2006.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 現代マーケティング論
シリーズ名 専門基礎ライブラリー
タイトルヨミ ゲンダイ マーケティングロン
シリーズ名ヨミ センモン キソ ライブラリー
人名 武井 寿/編著   岡本 慶一/編著   遠藤 彰郎/[ほか著]
人名ヨミ タケイ ヒサシ オカモト ケイイチ エンドウ アキオ
出版者・発行者 実教出版
出版者・発行者等ヨミ ジッキョウ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2006.4
ページ数または枚数・巻数 255p
大きさ 21cm
価格 ¥2000
ISBN 4-407-30850-8
分類記号 675
件名 マーケティング
内容紹介 標準的なマーケティング入門文献と同様に機能別の内容を軸とし、他に現代マーケティングに深く関係すると考えられる領域を含み、最新の理論的研究分野も紹介する。
著者紹介 早稲田大学商学部教授。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810847672
目次 第1章 現代マーケティングの課題
1-1 マーケティング研究の基礎/1-2 マーケティングの体系/1-3 マーケティングの課題と方法
第2章 製品論
2-1 マーケティングにおける製品の考え方/2-2 製品開発/2-3 ブランド/2-4 製品ライフサイクル
第3章 マーケティング・チャネル論
3-1 マーケティング・チャネルの機能と類型/3-2 マーケティング・チャネルの設計/3-3 マーケティング・チャネルの管理/3-4 大規模消費財メーカーのチャネル統制
第4章 ロジスティクス論
4-1 ロジスティクスの考え方/4-2 ロジスティクスのマネジメント/4-3 ロジスティクスの担い手/4-4 ロジスティクスの進展
第5章 広告論
5-1 広告とは/5-2 広告コミュニケーションプラン/5-3 広告の新しい流れ
第6章 セールス・プロモーション論
6-1 セールス・プロモーションの範囲と役割/6-2 消費者向けセールス・プロモーション/6-3 流通業向けセールス・プロモーション/6-4 人的販売の範囲と役割/6-5 人的販売と顧客満足/6-6 セールス・プロモーションの展望と課題
第7章 コーポレート・コミュニケーション論
7-1 コーポレート・コミュニケーションとは何か/7-2 日本のコーポレート・コミュニケーション/7-3 コーポレート・コミュニケーションの実践
第8章 消費者行動論
8-1 消費者と消費者行動/8-2 消費者理解の方法/8-3 消費者の包括的意思決定モデル/8-4 消費者個人の内的要因/8-5 消費者を取り巻く外的要因
第9章 消費者行政
9-1 消費者問題/9-2 消費者行政/9-3 消費者教育
第10章 マーケティング・リサーチ論
10-1 はじめに/10-2 準備段階/10-3 設計段階/10-4 実施段階/10-5 おわりに マーケティングリサーチの今後
第11章 サービス・マーケティング論
11-1 サービスとは何か/11-2 サービスの特性/11-3 サービスの分類/11-4 サービス・マーケティング
第12章 ウェブ・マーケティング論
12-1 バーチャル世界とマーケティング/12-2 マーケティング・サイトの構築/12-3 ウェブ・マーケティング・コミュニケーション/12-4 ネット・ショップ/12-5 ウェブ・マーケティングの今後の展望
第13章 エクスペリエンス・マーケティング論
13-1 ビジネスの提供する価値/13-2 経験価値をめぐる企業課題/13-3 エクスペリエンス・マーケティングの視点と手法



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
マーケティング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。