検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0007275399図書一般370.4/タナ06/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教師の子ども理解と臨床教育学

人名 田中 孝彦/著
人名ヨミ タナカ タカヒコ
出版者・発行者 群青社
出版年月 2006.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教師の子ども理解と臨床教育学
タイトルヨミ キョウシ ノ コドモ リカイ ト リンショウ キョウイクガク
人名 田中 孝彦/著   筒井 潤子/著   森 博俊/著
人名ヨミ タナカ タカヒコ ツツイ ジュンコ モリ ヒロトシ
出版者・発行者 群青社星雲社(発売)
出版者・発行者等ヨミ グンジョウシャ/セイウンシャ
出版地・発行地 東京/東京
出版・発行年月 2006.2
ページ数または枚数・巻数 214p
大きさ 21cm
価格 ¥2000
ISBN 4-434-07523-3
分類記号 370.4
件名 教育スクールカウンセリング特別支援教育
内容紹介 2005年に都留文科大学で行われた夏期現職教員教育講座「困難を抱えた子どもの理解と学校」での講義内容をもとに編集。「教師の子ども理解という課題について考える」というテーマのもと、専門性をいかした問題提起を行う。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810830413



目次


内容細目

「子ども理解」の今日的課題と臨床教育学   5-87
田中 孝彦/述
カウンセラーから見える子ども・学校   89-152
筒井 潤子/述
小・中学校における特別支援教育の課題   軽度発達障害児の理解と教育実践   153-209
森 博俊/述

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

田中 孝彦 筒井 潤子 森 博俊
370.4 370.4
教育 スクールカウンセリング 特別支援教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。