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No. |
資料番号 |
資料種別 |
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配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0006986541 | 図書一般 | 335.04/ニホ05/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
日本企業再生の課題
|
出版者・発行者 |
千倉書房
|
出版年月 |
2005.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
日本企業再生の課題 |
シリーズ名 |
経営学論集 |
シリーズ番号 |
第75集 |
タイトルヨミ |
ニホン キギョウ サイセイ ノ カダイ |
シリーズ名ヨミ |
ケイエイガク ロンシュウ |
シリーズ番号ヨミ |
75 |
出版者・発行者 |
千倉書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
チクラ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2005.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
2,11,294p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
4-8051-0850-9 |
分類記号 |
335.04
|
件名 |
経営
|
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810784918 |
目次
内容細目
-
日本企業とガバナンス改革
5-16
-
勝部 伸夫/述
-
企業倫理の観点から見たコーポレート・ガバナンスの意義と限界
倫理的組織風土の構築を目指して
17-29
-
中野 千秋/述
-
制度の進化の観点から見た企業再生
現代の企業の進化とスーパーモジュラー分析
30-43
-
渡部 直樹/述
-
「選別」から「適応」へ
HRMのパラダイム転換
48-57
-
太田 肇/述
-
フラット型組織における人的資源管理
58-70
-
奥林 康司/述
-
知力人材の開発
革新的創造力の開発を中心として
71-82
-
川端 大二/述
-
戦略と組織のダイナミック・インタラクション
日本企業の創発戦略に関する理論的考察
89-100
-
沼上 幹/述
-
産業モジュール化が競争優位に与える影響
戦略グループ論の再検討
101-112
-
根来 龍之/述
-
生命科学の事業化手段としてのスタートアップ
113-125
-
藤原 孝男/述
-
企業における「個尊重」と競争力
132-133
-
野村 千佳子/著
-
人材派遣ビジネスを取り巻く環境と成長戦略
134-135
-
谷 保範/著
-
リーダーシップの役割分担に関する考察
136-137
-
小野 善生/著
-
アジア地域における競争優位性の構築
138-139
-
徳永 善昭/著
-
現代多国籍企業のネットワーク化に関する一考察
140-141
-
林 尚毅/著
-
新興国有企業のコーポレートガバナンス
中国華源集団の事例
142-143
-
岑 鏈瓊/著
-
ナノテク分野の研究開発戦略と産学協同
技術開発体制と商品化プロセスの検討
144-145
-
田口 敏行/著
-
計測・評価技術による焦点化
CMP装置産業における既存企業の衰退
146-147
-
堀川 裕司/著
-
産学共同研究の仲介者に関する研究
148-149
-
綿引 宣道/著
-
異文化経営論の再考
経営の普遍性と文化相対性の視点から
150-151
-
馬越 恵美子/著
-
イスラーム的経営の特性と現状
文化多元的な経営戦略の観点から
152-153
-
櫻井 秀子/著
-
企業文化と戦略経営の視点
「革新志向の企業文化」の分析枠組み
154-155
-
横尾 陽道/著
-
戦略的製品開発と組織変革
156-157
-
山崎 秀雄/著
-
オンラインゲームにおける依存性の構築
遊びの類型化の視点から
158-159
-
松村 政樹/著
-
商品企画七つ道具(P7)の10年
新商品企画のシステム化を目指して
160-161
-
神田 範明/著
-
わが国のTOBの特徴
TOBの成否と相対取引
162-163
-
文堂 弘之/著
-
医薬品産業におけるM&A・戦略的提携に関する一考察
164-165
-
細川 孝/著
-
M&Aマネジメントの革新
M&Aコンピタンスの組織的創造
166-167
-
中村 公一/著
-
アメリカ企業における「職務」の変化とHRM
168-169
-
田中 和雄/著
-
日本的生産システムにおける非典型雇用化の含意
170-171
-
小松 史朗/著
-
戦略的人的資源管理におけるコンフィギュレーショナル・アプローチの可能性
某企業グループを対象とした定量的実証研究
172-173
-
平松 庸一/著
-
製造現場における暗黙知と形式知に関する一考察
174-175
-
浅井 紀子/著
-
テイラーの熟練概念と暗黙知
176-177
-
篠崎 恒夫/著
-
ナレッジ・マネジメントの意義と実践
自動車販売の営業職を事例として
178-179
-
宮下 清/著
-
サプライヤーシステム論におけるモジュール化論の評価
韓国の「現代自動車」の事例
180-181
-
李 在鎬/著
-
小売ノウハウ(技術)の国際移転可能性に関するモデル化
製造企業との比較の視点から
182-183
-
金 亨洙/著
-
企業間パートナーシップと組織間学習
184-185
-
張 淑梅/著
-
自動車産業を支える下請・系列企業の現状と存立問題
186-187
-
高橋 慎二/著
-
ファミリー・フレンドリー施策と組織の戦略的対応
制度的プレッシャーへの組織の戦略的対応
188-189
-
咸 惠善/著
-
女性の起業とジェンダー・ニーズ
190-191
-
古賀 道恵/著
-
双対原理の2つの組織モードと個人情報の非対称性
チェーンストア2社の事例分析から
192-193
-
平野 光俊/著
-
人材価値構造の研究
企業価値再構造化を中心とした考察
194-195
-
三宅 光頼/著
-
TLOから見たライセンシー企業像
その現状と課題
196-197
-
池田 武俊/著
-
企業支配論の新視覚
構造的支配-権力パラダイムの提唱
198-199
-
坂本 雅則/著
-
企業理論と現代企業のガバナンス
200-201
-
渡辺 智子/著
-
環境マネジメントの実績比較
温室効果ガス削減の指標を中心に
202-203
-
足立 辰雄/著
-
企業におけるsocial issuesの認識
204-205
-
小山 嚴也/著
-
NPOのマネジメントに関する一考察
経営学におけるNPO研究の意義と課題
206-207
-
藤原 隆信/著
-
「企業の社会的責任」と企業倫理
208-209
-
鈴木 由紀子/著
-
リスクマネジメントと企業倫理
モラルハザードをめぐって
210-211
-
中林 真理子/著
-
企業経営の今日的問題
「批判的経営学」の新展開
212-213
-
山崎 敏夫/著
-
マーシャルとテイラー
古典派経済学と社会ダーウィニズムの視点の検証
214-215
-
福永 文美夫/著
-
知識経済におけるドラッカー経営管理論
社会動態分析に基づく経営管理の考察
216-217
-
松藤 賢二郎/著
-
米国人材派遣業界における電子商取引の動向
VMSとSIDESの含意
218-219
-
齊藤 博/著
-
台湾電子産業における企業市場の顧客満足評価モデルの構築
企業IT/ISアウトソーシングの実証研究
220-221
-
林 津瑩/ほか著
-
中国郷鎮企業の役割と課題
222-223
-
村瀬 伸二/著
-
新規株式公開における利益マネジメントと長期パフォーマンス
224-225
-
松本 守/著
-
変革期の企業におけるイノベーションの視点
226-227
-
森 俊也/著
-
顧客創造型企業の成立要件
東京ディズニーリゾートの経営を中心に
228-229
-
福地 一雄/著
-
The cost and benefits of using Japanese as a means of communication in Japanese companies
230-231
-
Yoko Okabe/著
-
Why Japanese banks failed?
232-233
-
Masaharu Kuhara/著
-
Education and development of top management in Japan
234-235
-
Khondaker M.Rahman/著
-
情報コンテンツ産業におけるベンチャー企業の成長戦略
分社化戦略による「成長のジレンマ」の克服
236-237
-
稲村 雄大/著
-
行為の理論の観点に基づく組織学習理論の体系とその意義
238-239
-
平澤 哲/著
-
経営戦略論のアクティビティ・ベースド・ビュー
240-241
-
星 和樹/著
-
サプリメント市場における競争戦略
242-243
-
内原 綾/著
-
製品市場の再活性化
244-245
-
小沢 貴史/著
-
日本における中小企業再生の課題
技術集積と金融経済政策との関連性を中心に
246-247
-
加藤 壽宏/著
-
中小企業における経営者交代と組織・戦略の変化
248-249
-
山野井 順一/著
-
コミュニティ・インベストメントと企業
CSRとしての社会的受容支援
250-251
-
唐木 宏一/著
-
「非営利組織論」再考の試論的考察
「社会的企業」アプローチを手掛かりとして
252-253
-
松本 典子/著
-
韓国企業の社会的責任とコポレート・ガバナンス
韓国財閥を中心に
254-255
-
金 龍憲/著
-
共同支配型の企業統治構造
青島ビールの事例研究
256-257
-
李 東浩/著
-
企業における「場」と話し合い能力に関する一考察
258-259
-
瀬野 泉/著
-
標準形成における周縁企業の組織間関係戦略
260-261
-
伊吹 勇亮/著
-
東アジア市場における台湾企業の競争優位の戦略策定
262-263
-
西原 佑一/著
-
製薬企業の研究開発投資は新薬開発に結びつくか
投資と売上・利益に関する長期的分析を踏まえて
264-265
-
高橋 義仁/著
-
社内企業家のキャリアに関する探索的研究
新規事業に関して消極的な企業における事例を中心として
266-267
-
金森 敏/著
-
株式市場が日本企業のガバナンスに与えた影響
268-269
-
江川 雅子/著
-
エージェンシー理論の限界とスチュワードシップ理論の可能性
企業統治の新しい理論的視座を求めて
270-271
-
西 剛広/著
-
サプライチェーン・マネジメントの新たな分析視角
組織間の関係特殊的資源を統合する第3の資源の研究
272-273
-
臼井 哲也/著
-
食品産業を取り巻く新たな社会的環境の構築
利害関係者間の相互作用に注目して
274-275
-
榁田 智子/著
-
新制度派経済学の視点と現代経営学の課題
279-280
-
丹沢 安治/著
-
「社会から信頼される企業像」再考
「企業の社会的責任」からCSRへの展開
281-282
-
出見世 信之/著
-
日本経営学会の到達点と今後の課題
283-284
-
片岡 信之/著
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