検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0006522452図書一般370.4/サト05/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

学校でこそできることとは、なんだろうか

人名 里見 実/著
人名ヨミ サトミ ミノル
出版者・発行者 太郎次郎社エディタス
出版年月 2005.5


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 学校でこそできることとは、なんだろうか
タイトルヨミ ガッコウ デ コソ デキル コト トワ ナンダロウカ
人名 里見 実/著
人名ヨミ サトミ ミノル
出版者・発行者 太郎次郎社エディタス
出版者・発行者等ヨミ タロウ ジロウシャ エディタス
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2005.5
ページ数または枚数・巻数 214p
大きさ 20cm
価格 ¥2400
ISBN 4-8118-0716-2
分類記号 370.4
件名 教育学校
内容紹介 子どもたちが集まって、ひとつのことがらを協働的に、持続的に、かつ知的に追究できる場として、学校以外にどのような場があるだろうか。学校のもつこのメリットをどう活かしていくか、ポジティブに追究する。
著者紹介 国学院大学教員、自由の森学園協力研究者。著書に「学ぶことを学ぶ」「学校を非学校化する」「働くことと学ぶこと」など。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810750588



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

370.4 370.4
教育 学校
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。