検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0006037667図書一般376.253/ワタ04/書庫貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

納得の構造

人名 渡辺 雅子/著
人名ヨミ ワタナベ マサコ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2004.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 納得の構造
サブタイトル 日米初等教育に見る思考表現のスタイル
タイトルヨミ ナットク ノ コウゾウ
サブタイトルヨミ ニチベイ ショトウ キョウイク ニ ミル シコウ ヒョウゲン ノ スタイル
人名 渡辺 雅子/著
人名ヨミ ワタナベ マサコ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2004.9
ページ数または枚数・巻数 259p
大きさ 19cm
価格 ¥2700
ISBN 4-491-02021-3
注記 汚れあり(小口)
注記 文献:p252〜259
分類記号 376.253
件名 初等教育作文教育アメリカ合衆国-教育日本-教育
内容紹介 見える学力(アメリカの分析力)と見えない学力(日本の共感力)。思考表現スタイルの「違い」が能力の「差」に転換されるのはなぜか。能力の多様性の原因とその予期せぬ結果を解明する比較実証研究。
著者紹介 米国コロンビア大学大学院社会学部博士課程修了。現在、国際日本文化研究センター助教授。編著に「叙述のスタイルと歴史教育」がある。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810606541



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

初等教育 作文教育 アメリカ合衆国-教育 日本-教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。