蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0006037667 | 図書一般 | 376.253/ワタ04/ | 書庫 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
納得の構造 |
サブタイトル |
日米初等教育に見る思考表現のスタイル |
タイトルヨミ |
ナットク ノ コウゾウ |
サブタイトルヨミ |
ニチベイ ショトウ キョウイク ニ ミル シコウ ヒョウゲン ノ スタイル |
人名 |
渡辺 雅子/著
|
人名ヨミ |
ワタナベ マサコ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2004.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
259p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2700 |
ISBN |
4-491-02021-3 |
注記 |
汚れあり(小口) |
注記 |
文献:p252〜259 |
分類記号 |
376.253
|
件名 |
初等教育
/
作文教育
/
アメリカ合衆国-教育
/
日本-教育
|
内容紹介 |
見える学力(アメリカの分析力)と見えない学力(日本の共感力)。思考表現スタイルの「違い」が能力の「差」に転換されるのはなぜか。能力の多様性の原因とその予期せぬ結果を解明する比較実証研究。 |
著者紹介 |
米国コロンビア大学大学院社会学部博士課程修了。現在、国際日本文化研究センター助教授。編著に「叙述のスタイルと歴史教育」がある。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810606541 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
初等教育 作文教育 アメリカ合衆国-教育 日本-教育
もどる