蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0006238570 | 図書一般 | 370.4/ニホ04/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ピースフルな子どもたち |
サブタイトル |
戦争・暴力・いじめを越えて |
シリーズ名 |
ホリスティック教育ライブラリー |
シリーズ番号 |
4 |
タイトルヨミ |
ピースフル ナ コドモタチ |
サブタイトルヨミ |
センソウ ボウリョク イジメ オ コエテ |
シリーズ名ヨミ |
ホリスティック キョウイク ライブラリー |
シリーズ番号ヨミ |
4 |
人名 |
日本ホリスティック教育協会/編
|
人名ヨミ |
ニホン ホリスティック キョウイク キョウカイ |
出版者・発行者 |
せせらぎ出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
セセラギ シュッパン |
出版地・発行地 |
大阪 |
出版・発行年月 |
2004.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
250p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
4-88416-130-0 |
分類記号 |
370.4
|
件名 |
教育
/
平和教育
/
平和
|
内容紹介 |
平和=非暴力を軸に、その対極にある悪や暴力の根源について考えると共に、いじめや差別といった現実の問題を同時に問う。色々な現場の教師、平和プロジェクトに関るNGOスタッフなど様々な立場から「平和」について語る。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810571007 |
目次
内容細目
-
怒りを伝え、聴きとる対話の回路
10-17
-
吉田 敦彦/著
-
内なる暴力を見ずして平和は語れない
18-24
-
今井 重孝/著
-
暴力からみた差別
25-33
-
森 実/著
-
いじめや暴力をなくすために私たちにできること
37-44
-
手塚 郁恵/著
-
シャーンティとアヒンサー
48-52
-
金田 卓也/著 金田 サラソティー/著
-
ホリスティックな感情教育
56-65
-
中川 吉晴/著
-
静かな力を見つめる
70-79
-
三国 千秋/著
-
ガンディーの非暴力に寄せて
82-91
-
平野 慶次/著
-
日々の暮らしと平和の礎
92-97
-
西平 直/著
-
芸術表現の根源
98-107
-
金田 卓也/著
-
〇歳からの平和教育
118-129
-
金 香百合/著
-
自然の中での平和構築キャンプの夢
130-135
-
中野 民夫/著
-
平和を育む<子ども時代>
136-141
-
佐藤 雅史/著
-
平和を描く—キッズゲルニカ
145-153
-
星野 圭子/ほか著
-
静けさを奏でる
158-165
-
吉良 創/著
-
平和創造力とarts of peace
166-171
-
鎌田 東二/著
-
自由ヴァルドルフ学校における平和・非暴力への教育
174-182
-
不二 陽子/著
-
平和の原風景
186-195
-
竹村 景生/著
-
理解しきれないことの価値と多様性
198-207
-
山本 登志哉/著
-
平和の文化とコミュニケーション
210-215
-
浅川 和也/著
-
「平和」ということばのない民族に学ぶ
216-219
-
成田 喜一郎/著
-
平和の文化の創造を目指して
223-231
-
岩間 浩/著
-
平和と非暴力への<ホリスティック・アプローチ>
238-247
-
吉田 敦彦/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる