検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0005619804図書一般378.6/ウメ04/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

図解知的障害児の認知と学習

人名 梅谷 忠勇/著
人名ヨミ ウメタニ タダオ
出版者・発行者 田研出版
出版年月 2004.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 図解知的障害児の認知と学習
サブタイトル 特性理解と援助
タイトルヨミ ズカイ チテキ ショウガイジ ノ ニンチ ト ガクシュウ
サブタイトルヨミ トクセイ リカイ ト エンジョ
人名 梅谷 忠勇/著
人名ヨミ ウメタニ タダオ
出版者・発行者 田研出版
出版者・発行者等ヨミ タケン シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2004.3
ページ数または枚数・巻数 134p
大きさ 21cm
価格 ¥2000
ISBN 4-924339-97-0
注記 文献:p113〜122
分類記号 378.6
件名 知的障害児認知学習心理学
内容紹介 知的障害児の認知・学習過程の特性理解と援助に視座をすえて、国内外の心理学的研究知見を、図表をまじえてわかりやすくまとめる。知的障害と認知・学習、知的障害児の認知、知的障害児の学習を解説。
著者紹介 東京教育大学大学院教育学研究科博士課程単位取得満期退学。現在、千葉大学教育学部教授。著書に「知能と弁別学習過程の研究」など。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810551399



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378.6 378.6
知的障害児 認知 学習心理学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。