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書誌情報サマリ

タイトル

三島由紀夫全集 28  評論  3 

人名 三島 由紀夫/著
人名ヨミ ミシマ ユキオ
出版者・発行者 新潮社
出版年月 2003.3


書誌詳細

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書誌種別 図書
タイトル 三島由紀夫全集 28  評論  3 
サブタイトル 決定版
タイトルヨミ ミシマ ユキオ ゼンシュウ ヒョウロン  3 
サブタイトルヨミ ケッテイバン
人名 三島 由紀夫/著
人名ヨミ ミシマ ユキオ
出版者・発行者 新潮社
出版者・発行者等ヨミ シンチョウシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2003.3
ページ数または枚数・巻数 701p
大きさ 20cm
価格 ¥5800
ISBN 4-10-642568-8
分類記号 918.68
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810445368



目次


内容細目

卒塔婆小町演出覚え書   19-20
舟橋聖一の「木石・鵞毛」について   21-24
死せる若き天才ラディゲの文学と映画「肉体の悪魔」に対する私の観察   25-29
私の理想の女性   30-32
ノラ・ケイの公演をみて   33-34
ロミオとジュリエット   35-36
無題(「壇浦兜軍記阿古屋琴責の段」について)   37
蛸-猿-人間   38-40
現代にスネる   41-43
芸術ばやり   44-45
思ひ出の歌   46-47
福田恒存   48
歌右衛門丈へ   49-50
洋服オンチ   51-53
経と緯   54-55
愉しき御航海を   56-58
日本の株価   59-61
心ゆする思ひ出   62-63
あとがき(「夜の向日葵」)   64-65
南の果ての都へ   66-70
奇抜な結論   71-72
蔵相就任の想ひ出   73-76
福田恒存   77-81
レイモン・ラディゲ   82-84
ジャン・コクトオと映画   85-88
無題(ジャン・ジュネ著朝吹三吉訳「泥棒日記」推薦文)   89
海風の吹きめぐる劇場   90-92
あとがき(「三島由紀夫作品集」1-6)   93-125
伊東静雄   126-129
蠟燭の灯   130-131
映画「双頭の鷲」について   132-135
作者の言葉(「恋の都」)   136
伊東静雄氏を悼む   137-139
伊東静雄のこと   140-142
芝居の恐怖   143-144
泥棒日記   145-146
日本人の乞食根性   147-148
現代青年の矛盾を反映   149-153
ジャン・ジュネ   154-164
女優   165-166
男は恋愛だけに熱中できるか?   167-171
潑剌とした生の呼吸を   172
堂々めぐりの放浪   173-175
宮崎清隆「憲兵」「続憲兵」   176-178
私の洋画経歴   179-185
死の分量   186-189
無題(「秘楽禁色第二部」)   190
道徳と孤独   191-194
「ラディゲ全集」について   195-197
恥   198-200
フロイト「芸術論」   201-202
疾走するイメーヂ   203-204
「室町反魂香」について   205-206
清新な戯曲を網羅   207
折口信夫   208-209
私のペンネーム   210
「地上より永遠に」評   211-213
会見をへて   214-215
無題(武田泰淳著「天と地の結婚」推薦文)   216
渋谷   217-219
竹本劇「地獄変」   220-222
卑俗な文体について   223-228
芝居と私   229-232
好きな芝居、好きな役者   233-236
フランス病第三期   237-238
作品を忘れないで……人生の教師ではない私   239-240
男といふものは   241-244
美しいと思ふ七人の人   245-247
リルケと私   248
退屈な新年   249-250
無題(映画「アンリエットの巴里祭」広告文)   251
岸田国士先生   252-253
アンリエットの巴里祭   254-255
ギリシア古劇の風味   256-257
馬   258-259
戸板康二著「歌舞伎ダイジェスト」   260
モラルの感覚   261-263
武田泰淳氏の文学   264-266
外遊精算書   267
お洒落は面倒くさいが   268-269
真面目くさつた祝辞   270-271
「志賀直哉論」-中村光夫著   272-273
あとがき(「潮騒」用)   274-275
ワットオの《シテエルへの船出》   276-288
「夜半楽」-中村真一郎著   289-290
「草の花」-福永武彦著   291-293
荒唐無稽   294-296
女神   297
女ぎらひの弁   298-304
好きな女性   305-310
浮気は巴里で   311-315
私の好きな……   316
ノラ・ケイ礼讃   317-318
鳥に託した女性の哀歓   319-320
私の小説の方法   321-333
芸術時評   334-336
僕の「地獄変」   337-338
映画の中の思春期   339-342
私の顔   343
大谷崎   344-346
まへがき(「創作代表選集14」)   347-349
新ファッシズム論   350-359
私の顔   360-361
近況報告   362
毒々しいカバーで   363
解説(川端康成著「舞姫」)   364-369
学生の分際で小説を書いたの記   370-376
「潮騒」ロケ随行記   377-383
「鰯売恋曳網」について   384-386
あとがき(「若人よ蘇れ」)   387-389
本書について(「若人よ蘇れ」)   390
「若人よ蘇れ」について   391-394
「ボクシング」について   395-396
「沈める滝」について   397-398
アメリカ映画ノオト   399-403
芥川竜之介について   404-406
真の花   407-408
受賞について(新潮社文学賞「潮騒」)   409
「異境」を推す   410
田中千禾夫氏の二つの一幕物   411-412
「鰯売恋曳網」について   413-414
私の十代   415
横光利一と川端康成   416-426
匿名批評是非   427-428
「熊野」について   429-430
欲望の充足について   431-437
解説(福田恒存著「竜を撫でた男」)   438-444
あとがき(「青春をどう生きるか」)   445-446
無題(望月衛著「欲望」広告文)   447
無題(「伊藤整全集」推薦文)   448
フェティシズム   449
危険な関係   450-452
わが衣食住   453-454
神島の思ひ出   455-457
川端康成ベスト・スリー   458-460
無題(川端康成著「みづうみ」広告文)   461
田中千禾夫氏の戯曲「教育・笛」   462-463
長島さんのこと   464-465
花鳥とは何ぞ   466-468
アメリカ的デカダンス   469-471
文明的錯雑そのもの   472-473
明治の逍遙・昭和の恒存   474
空白の役割   475-480
芸術にエロスは必要か   481-485
現代の名文   486-487
映画「情事の終り」   488-490
上演される私の作品   491-492
「葵上」と「只ほど高いものはない」   493-494
黛氏のこと   495-496
あとがき(「ラディゲの死」)   497-498
「盗賊」ノオトについて   499-500
作家の日記   501-503
福田恒存氏の顔   504-509
「情事の終り」10の指摘   510-513
はしがき(「十代作家作品集」)   514-515
終末感からの出発   516-518
結婚概念の打破   519-522
演出覚書(「三原色」)   523-524
八月十五日前後   525-527
ドラマに於ける未来   528-530
パリの体臭   531
「青春監獄」の序   532
加藤道夫氏のこと   535-537
戯曲の誘惑   538-543
巨いなる友-中村光夫氏   544-545
誨楽の書   546-547
見物客に重宝ですネ   548
閑雅な「女の学校」   549
ありのままの報道を   550
「白蟻の巣」について   551
青年座の人々   552
小説家の休暇   553-656
みづみづしい生命力   657-658
「芙蓉露大内実記」について   659-660
頑張つて下さい、延二郎君   661
旧日本と新日本を結ぶもの   662-663
無題(「山の上ホテル」広告文)   664
現代の教会   665
信仰に似た運動   666
ゴジラの卵   667
川端康成   668-669
嶋中鵬二氏   670
俳優のオリジナリティ   671-672
武智版「綾の鼓」について   673-675
忘年記   676

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