検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0005030804図書一般371.45/マツ03/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

関係概念の発達

人名 松田 文子/著
人名ヨミ マツダ フミコ
出版者・発行者 北大路書房
出版年月 2002.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 関係概念の発達
サブタイトル 時間、距離、速さ概念の獲得過程と算数「速さ」の授業改善
タイトルヨミ カンケイ ガイネン ノ ハッタツ
サブタイトルヨミ ジカン キョリ ハヤサ ガイネン ノ カクトク カテイ ト サンスウ ハヤサ ノ ジュギョウ カイゼン
人名 松田 文子/著
人名ヨミ マツダ フミコ
出版者・発行者 北大路書房
出版者・発行者等ヨミ キタオオジ ショボウ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2002.9
ページ数または枚数・巻数 229p
大きさ 22cm
価格 ¥10000
ISBN 4-7628-2270-1
注記 文献:p215〜224
分類記号 371.45
件名 児童心理学発達心理学数学教育
内容紹介 物理的世界の基本的枠組みである、時間、距離、速さについて、その関係概念の発達過程を、4〜12歳の幼児・児童を対象に実験的手法を用いて明らかにするとともに、研究成果の考察による教育実践への示唆をまとめる。
著者紹介 1940年広島県生まれ。広島大学大学院教育学研究科博士課程修了。同大学院教育学研究科教授。文学博士。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810403430



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.45 371.45
児童心理学 発達心理学 数学教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。