検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0005411558図書一般370.5/ニン02/30書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教育フォーラム 30  評価規準を授業に生かす 

人名 人間教育研究協議会/編
人名ヨミ ニンゲン キョウイク ケンキュウ キョウギカイ
出版者・発行者 金子書房
出版年月 2002.8


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教育フォーラム 30  評価規準を授業に生かす 
タイトルヨミ キョウイク フォーラム ヒョウカ キジュン オ ジュギョウ ニ イカス 
人名 人間教育研究協議会/編
人名ヨミ ニンゲン キョウイク ケンキュウ キョウギカイ
出版者・発行者 金子書房
出版者・発行者等ヨミ カネコ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2002.8
ページ数または枚数・巻数 155p
大きさ 21cm
価格 ¥2000
ISBN 4-7608-9780-1
分類記号 370.5
件名 教育
件名 教育評価
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810388310



目次


内容細目

評価規準=基礎・基本を内面性の視点から捉え直したい   6-10
梶田 叡一/著
評価規準を授業に生かす視点と方法   11-20
加藤 明/著
評価基準と目標の分析・明確化   21-31
陣川 桂三/著
参考資料をもとに現場が評価規準を構築する際の課題   32-42
千々布 敏弥/著
評価規準を明確にした授業づくり   43-56
南山 晃生/著
総合的な学習における評価規準の設定と授業づくり   57-70
今林 康冶/著
評価規準を生かした授業づくり   71-81
渡邉 容子/著
活動場面ごとにつけたい力を明確にして   82-94
石田 修/著
総合的な学習の時間における評価活動   95-106
口中 治久/著
下館市立下館小学校の取り組み   107-119
宮本 三郎/著
伊丹市立笹原中学校、東中学校の取り組み   120-130
千原 稔/著
評価規準の作成,評価方法の工夫改善のための参考資料(抜粋)   131-144
国立教育政策研究所教育課程研究センター/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。