蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0005411558 | 図書一般 | 370.5/ニン02/30 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
教育フォーラム 30 評価規準を授業に生かす
|
人名 |
人間教育研究協議会/編
|
人名ヨミ |
ニンゲン キョウイク ケンキュウ キョウギカイ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版年月 |
2002.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教育フォーラム 30 評価規準を授業に生かす |
タイトルヨミ |
キョウイク フォーラム ヒョウカ キジュン オ ジュギョウ ニ イカス |
人名 |
人間教育研究協議会/編
|
人名ヨミ |
ニンゲン キョウイク ケンキュウ キョウギカイ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
カネコ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2002.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
155p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
4-7608-9780-1 |
分類記号 |
370.5
|
件名 |
教育
|
件名 |
教育評価
|
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810388310 |
目次
内容細目
-
評価規準=基礎・基本を内面性の視点から捉え直したい
6-10
-
梶田 叡一/著
-
評価規準を授業に生かす視点と方法
11-20
-
加藤 明/著
-
評価基準と目標の分析・明確化
21-31
-
陣川 桂三/著
-
参考資料をもとに現場が評価規準を構築する際の課題
32-42
-
千々布 敏弥/著
-
評価規準を明確にした授業づくり
43-56
-
南山 晃生/著
-
総合的な学習における評価規準の設定と授業づくり
57-70
-
今林 康冶/著
-
評価規準を生かした授業づくり
71-81
-
渡邉 容子/著
-
活動場面ごとにつけたい力を明確にして
82-94
-
石田 修/著
-
総合的な学習の時間における評価活動
95-106
-
口中 治久/著
-
下館市立下館小学校の取り組み
107-119
-
宮本 三郎/著
-
伊丹市立笹原中学校、東中学校の取り組み
120-130
-
千原 稔/著
-
評価規準の作成,評価方法の工夫改善のための参考資料(抜粋)
131-144
-
国立教育政策研究所教育課程研究センター/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる